※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が写真に写りたがらないことに悩んでいます。幼稚園では普通に遊んでいるが、写真撮影時には恥ずかしがる様子。親の前で照れる年頃かもしれません。

卒園シーズンなので写真を撮る機会も多いのですが、息子だけ写真に写りたがりません💧

今朝も年長さんの子が最後の登園日だったので、バス停で写真撮ろうとなったのですが、息子だけ座り込んでしまってそのまま写真に収まる感じになり。。周りの子はちゃんと立ってにっこり笑ったりピースしたりしてましたが、マスクしていたこともあって息子はよくわからない表情で。

母親の私が気を利かせて立たせたり、声掛けしたりすれば良かったのかもしれないですが、私が言えば尚更言うこと聞かなかったり、バス乗る前でバタバタしていた中だったので「ま、いっか」と私もスルーしてしまいました。

でも、後から考えたり写真見返したりして、ちゃんとさせれば良かったのかな、なんで周りの子は親の言うこと聞いてちゃっちゃと動けるのに、息子は恥ずかしいのかなんなのかわかりませんが、なんでみんなと挨拶したりとか写真うつったりとか出来ないのかな,とモヤモヤしてます😔

幼稚園でお友達と遊んだり活動したりは普通にしてるし、仲良しの子と一対一とかでは普通に遊べるんですが。
親の手前で恥ずかしいとかあるんですかね…そういう年頃なんでしょうか。

コメント

まゆ

うちも幼稚園で写真撮ろうとすると嫌がります😅
家とか家族と撮る分には全然大丈夫だけど、親が見てるところで友達と撮るっていうのが恥ずかしいみたいです💦
卒園式でちゃんと撮れるのか不安です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥺お子さんの様子や気持ちを教えてくださり、ありがとうございます!
    うちの子は何が嫌なのかとかどういう気持ちなのかとか、具体的に教えてくれることもなくて😭本人もうまく言葉では説明できないのかもしれないですが。。

園の集合写真とかはいいんですけど、なんていうか保護者がこっち向いて〜!みたいな感じが苦手らしくて🤣

もうすぐ卒園式ですね🌸おめでとうございます!

• 3月8日