※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
産婦人科・小児科

NICUで直母で授乳された方いますか?皆ミルクで、授乳ケープの持ち込みはされていますか?

NICUで、直母で授乳された方っていますか?

他のお子さんに面会きてるお父さんたちがいたりする中、昨日はNICUの専任看護師さん(キツい感じの方)からいきなり、”これから脱脂綿に含ましてあげますので、ここですぐ母乳出してください!自分でできますよね?”と言われて、えっ…となりました。

まだ産後2日目で、あまり出ておらず、産科の助産師さんの手を借りて搾乳してたのを持ち込んでたので(注射器の針なしみたいなのに)、自分ではまだやったことがなく…と言ったら、“じゃあやらなくて良いですよ!🤨”と言われ…

授乳されてる方も見かけましたが、皆さんミルク🍼で直母の方はいないです…

気になりましたので、NICUに滞在経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀

授乳ケープの持ち込みなどされてるんでしょうか?

コメント

ママリ🍋

我が子の時はNICUに目隠しのついたてみたいなのがあり、直母する時は看護師さんがそれでコット周辺を囲んでくれてました!

そういう配慮もなく母乳出せはびっくりですね😳

そこの病院ではどういう風になってるのか聞いて見られるのがいいと思います!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうこざいます🙇‍♀
    衝立等の配慮があったりされたんですね(*_*;
    そうなんです💦いきなり乳出せで、面食らってしまいまして💦
    今日これから夫と行きますので、その苦手な看護師さんじゃなくて、他に聞けそうな看護師さんいたら聞いてみます💦

• 3月8日