※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

療育の担任が苦手で辛いですか?辞めたいけど担任が変わらず、療育も不十分で傷つけられています。周りには続けるよう言われても、本当に辛いです。

こどもの療育の担任が苦手すぎて辛い人いますか?😭

辞めたいけど、辞められないし。。
でも担任も来年度も変わらないらしい…

言い方悪いけど、療育内容も対して何もしてくれないのに、こちらを傷つけること言ってくるし

周り(幼稚園の先生)には療育は息子くんのために辞めないでって言われるし。。

ほんと辛い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めるでなく療育先を変える事は難しいですか?

• すいか

すいか

それも視野には入れているのですが、もう一つ通える範囲(距離)のところは、とても評判が悪く😭
    悩みます😭

コメントありがとうございます😊

• 3月8日
コパンダ🐼

はい🙋🏻‍♀️
年長になってついた担任が合わなさすぎて毎回モヤモヤして終わります。視覚優位の息子に口頭で言い続けたり、腕やら掴んで静止して来てモヤモヤしています。特性について共有されてないのか、いつも初めましてなことを言われます。。。3年通っているので他の先生は息子について理解あるんですけど、その人療育理解してる?レベルです。何のために療育に通ってるか考えて欲しいなって思います。
うちは3月で一度卒業なのですが、2年続けてだったら療育先変えたいレベルです🙅‍♀️先生と合わないの辛いですよね。

• すいか

すいか

わかります!!!うちの子も3年通ってて、前の担任の先生は素晴らしい人で尊敬していました。

けれど、今年度から担任になった人がコパンダさんのおっしゃっている先生みたいな感じで😭

〇〇しようよ。と声かけても、息子が嫌だと言ったらそのまま諦めるとか💦
    先生としてのやる気が感じられずモヤモヤします💦幼稚園早退して行っているのに、意味を感じられず😞

周りに言っても、実際見ているわけではないのでわかってもらえず辛いです😫

コメントありがとうございます✨

• 3月8日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

うちも年少年中の先生が本当素敵な先生で、私も尊敬していました🥹

同じ感じの先生なんですね🥲うちも諦められるというか、強行突破みたいな感じで😓うちの子は数字が好きなので、◎秒したら席に着こうとか伝えると指示に従えるんです💦前担任の先生は数字上手く使って伝えてくださってたので、腕を掴んだり、強く言ったりって事なくて…。療育じゃなくて普通に保育園じゃんって思ってモヤモヤしています。
    分かります!!わざわざ仕事、保育園早退して、通ってるのに意味は…って思いますよね。周りに伝えても分かってもらえないの辛いです😫

• 3月8日
  • すいか

すいか

そうなんですね!!うまく伝えてくれたらできるのに、そうしてくれないから、できないっていうのが、めちゃくちゃもどかしいですよね😭

すごくわかります!息子は幼稚園よりちゃんとせず、だらけている感じで😮‍💨
    ほんとに意味ないやん!って感じです😭

毎週イライラ、モヤモヤですが、なかなかわかってくれる人がいなかったので、コパンダさんが話を聞いてくださってとてもありがたいです!!!

ありがとうございます✨

• 3月8日