※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔が4〜6時間になり、140〜160ml/回飲んでいます。心配なので、本人が欲しがるまであげています。体重も増えているので大丈夫でしょうか?

3ヶ月のミルクの量と間隔について🍼

もうすぐ3ヶ月になります。
最近昼夜共にミルクの間隔が空くようになり、4〜6時間ほど空きます。量は140〜160ml/回です。
間隔が空くようになり楽になったなと思う反面、こんなに空いて大丈夫なの?!と心配にもなります😂

5時間6時間たっても泣かずに起きてたり寝てたりするので、あえてあげずに本人が欲しがってからあげるようにしてるのですがこれくらいの月齢の場合はそれでいいのでしょうか?💦

体重は順調に増えてうんちおしっこもしてます。

コメント

Rr

うちの娘は3ヶ月過ぎましたが、ミルク量同じくらいです‼️
うちもよく寝るので、心配で前に病院で相談してみたら、十分体重増えてるから、寝てる時に無理に起こしてまでミルクあげなくて大丈夫と言われました😆👍
昨日も昼間に8時間寝てて、動画撮りながら笑ってしまいました笑笑

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと安心しました😮‍💨今も寝ててもう6時間経過してます…😂このまま起きるまで寝かせておこうと思います🥹!
    寝てる時って動画写真取り放題ですよね😍♡

• 3月8日
  • Rr

Rr

やぱり、最初は心配なりますよね笑笑
    うちも、朝6時に飲んだっきりずっと寝てます🤣何時まで寝るかなー⁇とワクワクしてます笑笑
    ほんとに‼️笑
    毎日写真と動画が増えてしまって、整理が大変で😂笑

• 3月8日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になります😂
    今朝7時にいきんでて苦しそうだったので綿棒浣腸して💩した後ミルク欲しがるかな〜と思いきやそのまま寝てしまったままです🤣スッキリしたのかも🤣💦
    ワクワクするんですね😂!
    私も写真フォルダが大変なことになってます☺️笑

• 3月8日
  • Rr

Rr

あはは😆寝ながらいきんでたんですね笑笑
    器用だこと‼️可愛い😍‼️
    出してスッキリすると、オムツ交換する前に寝ちゃいますよね笑笑
    私は、毎回そこで起こしてしまうんですよね🤣💦

毎回同じ顔してるのに、写真は増量中ですね🤭♡

• 3月8日