※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

離婚後の住居について迷っています。シングルの皆さんは何を優先して住…

離婚後の住居について迷っています。

シングルの皆さんは何を優先して住居決めましたか?

今の住居環境のメリット、デメリットなども教えて下さい。(^-^)

今のところ下記の①がいいかなと思っているのですが、、参考にさせてください。

①実家から車で5分のUR 住宅。
家賃駐車場代込み¥40,000
☆津波が来ても安全
☆行かせるかどうかは分からないが近くに保育園、小学校、中学校がある。公園やスーパーなども。
☆実家にワンコを預けるので毎日車にのらなければいけない。

②実家の前にある賃貸住宅。家賃45,000~55,000駐車は実家にさせてもらう。
☆飼い犬を実家においてもらうので朝夕毎日散歩に連れていってあげられる。
☆津波到達予定区域、浸水はないみたいですが。。
☆実家の力を借りやすい。
☆保育園、小学校などそんなに遠くはない。

③実家
☆家賃がかからない
☆娘2歳が祖父母好きなので喜ぶ
☆優しい両親ですが、片付けられない両親なので不衛生&危険。。画ビョウが床に落ちてたり、、です。私が料理しようと思うとその前に毎回一時間くらい掃除要。

④実家から車で15分程の公営住宅

コメント

しろ

あ、③も沢山働けるかもしれないし(貯金増える)、両親も喜ぶし、娘もさみしくないし、いいのかな。。とも思います。

はなこ2

2番がいちばいいと思いました(*´◒`*)

Konmi

私なら②を選びます( ^ω^ )♩家賃がかからないのは確かにとても助かりますが、画鋲が落ちてるのは怖いですしね😞🌀

実家の力も借りれるみたいですし♩♩

さるあた

私は家賃の安さから県営住宅にしました。
実家に戻ると母から、手当が満額は貰えなくなると言われたので。

しろ

皆さんコメントありがとうございました。やはりポイントは実家の力と経済面ですよね。。も少し考えてみます!