※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りできず、心配しています。同じ月齢の赤ちゃんはお座りできているのか気になりますか?

生後7ヶ月なのですがお座りできません😅
手を前につかせてもくにゃっとふたつ折れ状態になってしまいます。
7ヶ月検診でもできなかったので、また1ヶ月後にフォローアップ検診が入ってしまいました💦
発達が遅いのかと心配です…
みなさん、やっぱり7ヶ月だとおすわりできてましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子と次女は7ヶ月の時点では、お座りは出来ませんでした🥹
息子は手をついてなら座れましたが、次女は座る行為自体が出来ませんでした😅

息子は9ヶ月で1人で座れるようになりました😂
次女は1歳2ヶ月で座れるようになりました🤔
療育に通っているので心配はしていません🥹

はじめてのママリ🔰

2人とも、その頃はおすわりさせてもグラグラしてました。

自分で座ったのも9ヶ月後半でその頃にやっと安定した気がしました😊

すぬ

うちの姪っ子7ヶ月の頃なんてお座りどころか寝返りし始めたばかりでしたよ🙌
お座りできたのが10ヶ月とかでした🤔
今3歳で色々と発達はゆっくりでしたが特に問題なく育ってます😊
うちの子はお座り自体はできますがあんまり好きではないようでずっと寝転がってます😂

ぽてぃ🔰

同じく7ヶ月ですが全然できません😂
ずり這いでおしり上げるのの延長で座り姿勢のほぼ寝てるやん?ぐらいのレベルの体勢にはなれますがお座りどころかまだハイハイもできないです!
お座りはまだまだかな〜って思ってたんで気にしてませんでした!フォローが入るんですね💦

ママリ

うちの3人目は10ヶ月でお座りでしたよ。7ヶ月なんてできる子ばっかじゃないのに、フォロー入るんですね💦

はじめてのママリ🔰

うち8ヶ月と1週間くらいで急にスッと座りましたよ!
それこそ前に手ついて背中丸い状態すっ飛ばして、最初から背筋伸ばして両手におもちゃ持ってましたwww

完璧主義でちゃんとできるまでやりたくなかったのかなぁなんて思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

2人目遅いのかな?と同じく不安になってます😢
お座りまだぜんぜんです💦

はじめてのママリ🔰

同じくです!
ハイハイはするのですが、座らせるとふにゃふにゃです!
なので離乳食の時も大変です😂

M

7ヶ月検診で全然で、目標は9ヶ月ぐらいだよ〜と言われました☺️

よち

お座り出来ません。させたらすぐ前のめりか横に倒れます💦

ちゃる

息子も昨日7ヶ月検診に行ってきたのですが、出来てるか出来てないかあやふやな所でした💦すぐにぶにゃ〜って
なって座ってるって言えない感じです。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月ですがまだ1人でお座り出来ないですよ!
助産師さんに聞きましたが個人差なので本人の進め方を見守ってくださいって言っていましたよ!

ママ

今7ヶ月ですがまだお座り出来ません☺️!

らん

うちできてません!

7ヶ月検診でも座れませんでしたが、先生に『ママ達が見るのと医者が見るのは違うからね!倒れちゃっても5秒くらい止まったり、手を前でついてるだけでもお座りになるよ!』と言われました‼️

今も座らせても5秒くらいしか持ちません💦向き変えたらすぐグニャッてなります💦