※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昨日発熱し、インフルエンザ検査は陰性。先生からインフルエンザの可能性ありと相談。熱は下がり元気になったが、保育園への報告と登園に悩んでいます。11月には3日間熱が続いた経験あり。

皆さんならどうしますか?😢

娘が昨日の11時頃に発熱してると連絡あり、16時半頃にインフルエンザのみ検査してもらいましたが、陰性でした。

ただ、園ではインフルエンザBが、数名出てることを話すと、可能性はあると言われました。その時に40度出てたので、状況からインフルエンザと診断もできるが、お母さんの都合もあるからどうするかと先生から相談され、私もインフルエンザで良いと言いました😣

夜中も発熱してましたが、今朝はスッキリ起き熱も下がり元気です。今日はお休みしますが、この土日も何もなければ月曜日からの登園と、保育園への報告をどうするか悩んでます😣

インフルエンザで良いと言ってしまった手前、悩んでます😢まさか、翌日には回復すると思って無くて😢

11月にインフルエンザAになったときは、3日間熱出てました😣

コメント

mama

そのまま伝えれば良いと思いますよ☺
こういう現状ですが登園はどうしたら良いですか?と判断を仰げば良いと思います。

ちなみにインフルエンザでも1日で発熱下がる子もいますので、そこはなんとも言えないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣インフルエンザでも1日で熱下がることもあるんですね💦一応ありのままを伝えました😣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

今日もまた検査受けたらどうですか?うちの子も11時頃発熱でお迎え呼ばれて夕方検査しましたが陰性でした。医者にまだ早い気がするから明日も検査した方がいいと言われ検査したら陽性でした!!
熱も1日半くらいで解熱してます。
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣検査は考えてません😣やっぱり、そういう事例もあるので、インフルエンザとして5日お休みします😢

• 3月8日