※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園する子供の勤務時間について相談です。6時間と7時間の違いが子供に与える影響が気になります。保育園や会社の意見を聞きたいです。

来年度から保育園に入園します!
これから会社の面談なのですが、時間数で悩んでいます

8時~17時(6時間勤務)で預けるか、8時~18時(7時間勤務)で預けるか…
子供はこの17時までと18時までの1時間の差って大きいですかね🥺?
会社的にはどちらの勤務時間でもOKはくれそうです!

気になるのは子供の負担で、
保育園の先生はもちろん、私達がいるので大丈夫ですよーって言ってくれますけど、子供の負担って結構変わりますか;?

ご意見頂けると嬉しいです🙇

コメント

だいちゃん

私は1時間の差が大きいと思っています!
上の子の時に、18時までの勤務にしてたのですが、風邪を引いたり熱を出したりで4ヶ月間1週間規定の勤務時間を出れた時は無かったです😓
その為、17時までの勤務に変更したら、子供の体調も落ち着いたので、1時間の差は大きいなと思いました💦

あき

今、時短で働いていて17時頃のお迎えで、超勤したら18時頃になります。
預けるのは8時ぐらいなので同じ感じです!
保育園に慣れたら保育園で過ごす時間についてはあまり負担は変わらないと思いますが、帰宅後のバタバタ感は全然違います💦
帰宅が遅いと一緒に遊ぶ時間は取りにくくなりますし、寝かしつけが遅くなったら睡眠時間が少なくなるので、そういう意味では負担は増えるかなと。
あとは子どもだけでなく、自分自身の負担も結構違うと感じます!

はじめてのママリ🔰

うちの園の場合ですが17時以降は合同保育になって大きい子たちもたくさんいるので負担大きいかなと思います!

さや

私も同じ8-17時の勤務時間です😊
子供達は7時から17時半過ぎまで保育園です。
保育園に慣れてしまえばお子さん達は大丈夫かと思います。
ただ、帰宅が18時になってしまうのでなかなか子供との時間がとれないです😭
ご飯作って、食べてお風呂入って…ってそれだけで20時半です…
寝かしつけてから家のことやると、寝るのは23時とかになってしまうので私自身も結構大変です💦