※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱が下がるのは、うんちを出した後に関係があるでしょうか?

うんちを出して熱が下がることありますか🥺?

一昨日、娘が初めて38.5度超えの発熱!
その日のうちに小児科に連れて行きました。
突発性発疹かも?とりあえず様子見!と言われましたが、帰宅後、うんち(いつも通りの固さと量)を出してから割とすぐ元気になり、夜には平熱になりました。
翌日もずっと平熱で元気でしたし、発疹も出ませんでした。

熱も発疹もないし、病院は行かなくていいかなー?と思いましたが、症状が謎なのと、明後日外出予定なので子を連れ出して大丈夫なのかと、、、

便秘でもなかったのに、うんちを出してから急に熱が下がることは赤ちゃんだとあり得るのでしょうか?
経験ある方、詳しい方ご教示お願いします。

コメント

ママリ

娘も1歳前にありましたよ!
初めて熱が出て、でも他に風邪症状がなく病院ではお腹のレントゲンを撮りました!
便秘だったのでうんちが出たら熱がすぐ下がりましたよ😊
毎日出ていてもお腹に残ってる可能性はありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく発熱以外に風邪症状ありませんでした!
    うんちは1日1回でしたが、その日は2回出たのでそれでかな、、、?
    コメントありがとうございました!

    • 3月8日