※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が下がり、遠足に行かせても良いでしょうか?明日のお別れ遠足に参加させたい。

今日の夕方から、38.4℃熱があります。
咳や鼻水はなく、ごはんはポタージュ多めにを飲んだだけです。

19時ごろに寝てしまい、23時ごろに目が覚めたときは、
少し熱が下がっていてよく喋ってました。

明日、お別れ遠足があります。
4月から転園なので、今の幼稚園のお友達とは最後の遠足、、、
本人もとても楽しみにしていました。

幼稚園から20分ぐらいの場所に、園バスで行きます。

もし平熱に戻って平気そうだったら、遠足の時間だけ行かせるのはありでしょうか?😭
もちろん遠足が終わったらすぐに迎えには行きます。

コメント

腰重さん🗿

朝のお熱と、元気があるか!で行かせます☺️

遠足後、すぐに迎えに行けるのでしたら、大丈夫かと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😀
お熱の原因は分かっている状態でしょうか?
今、インフルエンザ・コロナ・アデノウイルスなどが流行っているので、病院でいずれでも無いと検査結果が出ていれば園に朝一で電話相談してOK出れば良いのかなと思います。
我が子の保育園は、37.5℃以上の熱が出た日の当日と翌日は絶対にお休みするのが保育園の規則なので、お別れ遠足は残念ながら行けないことになります🥲
1番すはす遠足先で発熱したり倒れないかが心配なので我慢出始め💦