※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
家族・旦那

子供と旦那が胃腸炎で、心配ですが自分は症状なし。時間の問題かな。

今まで胃腸炎とは無縁で生きてきて、この度子供、旦那が罹患したんですが胃腸炎おそろすぎますね💦💦
幸い子供は軽症ですんで今少しお腹下してるだけですが旦那がゲロゲロ吐いて心配するレベルです💦(不適切な表現すみません)
私は今のところなんの症状もないですが時間の問題ですかね…

コメント

k

私も胃腸炎とは無縁で生きてきて2年前?くらいに初めて子供が罹りましたが、、恐ろしいですよね😨
本当に、夜中に何の前触れもなく嘔吐したのがトラウマ過ぎて😂
それ以降、夜寝ていてたまに、ケホッ!とか少し咳しただけでビクッとします😂
初めての時は、焦り過ぎて何の防御もせず処理したらしっかりうつりましたが、気をつけて処理等していれば大丈夫かと思います!
うつったときは、子供が嘔吐して数時間後には自分も、あれ?なんかおかしいかも……?ってなりました💦

ダッフィー

毎回子供同士はどちらかがなると必ず移ってますが、私と旦那は移ったことないです😂
処理する時も普通に素手でやったりしてますが全くうつらないです😂でも子供が胃腸炎なって吐いたら、大量に次亜塩素酸はぶち撒いてます😂

ママリ

私も胃腸炎とは無縁で生きてきて元から腸内環境も良いタイプです!
私と娘が胃腸炎なのか?下痢1回で済んでも、夫はひどく罹ってずっと何回もトイレ行ってました😱
夫は腸内環境悪くてアレルギー体質です💦
本当人によって症状違うんだなと思いました!
なので罹らない可能性もありますし、罹っても軽い事もあると思います😊