※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱が出ても赤ちゃんの育児は乗り越えられますか?助言をお願いします。

生後6ヶ月の子どもの育児をしてます。超ワンオペ育児な上、親は他界していて頼れる人がいません。自分さえ健康ならと頑張ってきましたが、悪寒が止まらず高熱が出てしまいテンパってます。明日も赤ちゃんを預ける人も助けてくれる人もいません。そんなとき高熱があっても赤ちゃんの育児って乗り越えれるものですか?何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

🐭

産後の無理して溜まってた疲れが出てくる頃ですよね💦
具合は大丈夫ですか?
まず水分を取って、なるべく横になりましょう!
授乳だけどうにか乗り越えて、オムツもいつより交換の回数少なくたって大丈夫🙆🏻‍♀️
お子さんと一緒に寝転んでくださいね。
今まで何度も高熱出てますが、途中から自分が熱出てることにも気付かない様になってきました😂
大丈夫ですよ、なのかさん毎日頑張ってます。

栄養ドリンクや、カロナールなど飲めるもの飲んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

我が家も完全ワンオペです。自分の体調不良時が何よりも一番しんどいです💦
悪寒と高熱との事ですが、風邪症状がありますか?ひょっとして乳腺炎とか…まずは体調を治すのを最優先にしてくださいね。
ズリバイはしてますか?危険がないようにだけ気をつければ、ママは寝てても大丈夫ですよ😄私はいつも、朝だけちょっとがんばってポカリとか食べられそうな物を買っとくようにしてます!2日くらい出かけなくても大丈夫な感じにしてたら、あとは治すことに専念できます!!
まだ6ヶ月ならおしりだけキレイにしたら、お風呂も入れなくても死にません!!もうちょっと大きくなると、「お風呂入るー」とか言われて厄介ですが😭
お大事にしてください😊

はじめてのママリ🔰

①お風呂サボっても1日くらいら平気
②ご飯はデリバリーしちゃお(ネットスーパー使えるなら栄養ドリンクとかも買お)
③お散歩とかは当然しなくていい
④掃除も1日くらい別に大丈夫
⑤こんな時くらい動画見せて楽しよう
⑥漢方必要なら早い方がいい(花粉の時期は漢方売り切れます)