※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
子育て・グッズ

息子の成長に焦りを感じる女性。夫の友人の子供が早く歩くことに不安と焦りを感じ、自身のメンタルも不安定。

一才手前なのに未だにハイハイも、つかまり立ちもしない息子。
夫の男友達が、三児のパパで、一番下の子が9月?に生まれたばかりなのにもうつかまり立ちして歩いてる。と。
こないだ夫が「○○のとこの一番下もう歩いてるってよ。」
と言ってきました。
夫の友達も、家に来る度に、「まだ歩けないのやばい」とか、「さすがに遅すぎる、俺の子でももう歩いてる」とか色々言ってきてて、少し焦りつつあります。
ただでさえ不安でいっぱいなのに、息子よりも後に生まれた子が…しかも身近な子が…と思うと気持ちがいっぱいいっぱいになって泣きたくなります。
ただでさえ今メンタル弱くて泣き虫なのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の友達、うざすぎますね。
比べてくんのムカつきますね…。
早けりゃいいってもんじゃないですよ。

私だったらその夫の友達、縁切ります。

• s🩵

s🩵

ほんとに縁切りたくて仕方ないけど、夫は大好きな友達なんです🤮
    わたし的にホントに嫌いな友達で、夜遅くにゲーム誘ってきたり、仕事ない日もゲーム誘ってきて夫連れてかれるので、色々な面で嫌いなんです😭😭

• 3月7日
ちひろ

いつはいはいしようが歩こうが人それぞれで個人差がありますよね。
ちくちく言い方が嫌ですね。

• s🩵

s🩵

ほんとに、比べないで欲しいです😢
    息子はまだ離乳食後期に差し掛かってるあたりで、その友達の一番下は離乳食始まる頃なのにもう大人の食べ物(ポテトとかピザとか)食べてて、それに関しても、早くこーゆーのも食べさせたら?とか言われて、色々と比べて来ます😭

• 3月7日
とんとんトマトちゃん🍅

うっせーな、マウントかよって思っちゃいました。

• s🩵

s🩵

ほんっとにウザイですよね。
    ハイハイとか以外にもあらゆる所でマウント取ってきてます😅

• 3月7日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

面倒な友達ですね😤
    うちの娘もゆっくりさんだったから大丈夫ですよー(*^^*)
    絶対歩きますから今の時期楽しんでください♡歩き出したらそれはそれで大変なので😂

• 3月7日
りんたろ

うちの子9月生まれなんですけど
つかまり立ち絶対無理なんですけど(笑)
それの方が成長おかしいと思いますけどね😂(笑)
盛ってるんですかね?

• s🩵

s🩵

実際に見た事ないのでホントは持ってるかもです😢😢
    ただ、ほんとに成長早くて、体重も息子と同じくらい(8キロ)なので私が逆に虐待とか、栄養失調疑われないか不安です。ちゃんと食べさせてるのに成長せず😭
    歯も生えるの遅かったです…

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🩷
早く〇〇しないと。とか常に焦らされてもっと育児楽しめば良かったって思う事ばかりでした。sさんも同じ日が必ずきます。
最近何でも早いといい風潮が良くないと心から思います!
おもちゃもそう、年齢にあってないものをここでもうちの子遊ぶから年齢より高いものをいいですよって、大事な部分抜けちゃってる事に気づいてない人がいて、この遊びしておいた方がもっと伸びるのに、残念だなぁ勿体無いなぁと、見てます。

赤い花は赤く光り、白い花は白く光る、人間もそれぞれ美しい光を放つ

赤い花や白い花を求めたり比べたりせずに、その子自身の美しい光りに目を当ててあげてください🩷

今悩んでる事はきっと本来悩まなくて良かった事で、今11ヶ月の成長と喜びを感じてあげてください🥰
11ヶ月に戻れるなら、私はそう思いますが、sさんなら今してあげられます😆✨

はじめてのママリ🔰

うちの子、1歳4ヶ月ですが、最近ハイハイしました!
つかまり立ちも促せばするけど自分からはあんまり。。。💦
もちろん、1歳健診でひっかかりましたけど、今のところ様子見です(^^) 超ゆっくりだけど日々進歩してますよ
遅くても、体に異常が無ければいずれは歩けるようになります
遅かったからと言って、大人になって何か支障があるわけでもありません。運動神経にも関係ないらしいですよ♪
動き回るようになったら大変なので、動かない期間が長かった息子には楽をさせてもらいました♪