※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

支援センターでの話題は、自分の子どもの成長や悩み、家庭での出来事など、リアルな日常生活に関することが話題になります。

支援センターのママさんたちとどんな話しますか??

何を話したらいいのか全くわからず…
毎回当たり障りのない話(夜寝る?とか、離乳食どうとか)
そんな話ばかりしてて楽しくはないです笑

夜通しではないけど比較的寝るし、離乳食食べてるし、
特に悩みもなく…

どんな話で皆さん話が弾むのでしょうか🥺

コメント

ママリさん

悩みを共感しあったり、あるある話とか、ここ行ったけど良かったですよーあー気になってたんですー!ですかね🙂
まあ楽しいか楽しくないかでいうと、友達とかではないから楽しくはないですね笑
情報交換って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やはり情報交換って感じで思っておけばいいのですね!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ちょり

同じくらいの月齢の子のママさんとは、発育状況の話(ハイハイとかひとりたっちとか)したり🙄
あとはちょっとした悩みを投げたりしてます🤔💭
「何でも最近ぽいぽい落としたりしてて~やりますか??」とか😂

話が弾むかどうかは結局そのママさんのコミュ力によるかもしれませんが🫨🫨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですねー!私はコミュ力ないので、返しも上手くないし、お互いの子を可愛いね〜って言って終わる感じです笑

    そんなもんですよね

    • 3月8日
はじめてのママリ

支援センターよく行きますが基本的には子供の話しかしません💦
支援センターなので子供を遊ばせるのが目的なので子供見ながら子供の悩みとかを話したり情報交換くらいしか時間取れないのもそうなのですが、些細な事でも相手がマウントだと受け止められたりしたらめんどくさいなっていうのもあります😅
ある程度仲良くなってママ友と呼べる間柄のようになったら色々話してみても良いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ママ友できたらいいなぁと思ってますが、道のりが遠そうです😅
    とりあえず、子供の話をぼちぼちしながら、気長に行こうと思います!☺️

    • 3月8日
星

プレの話とか、イヤイヤ期ひどいとか、病気とか、かかりつけの病院とか色々です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やはり情報交換って感じなんですね!
    私も、保育園の話とかはすごく気になって、上のお子さんがいる方とかと話せるとすごく楽しいんですが、どうしても同じ第一子の低月齢だと特に話すことなく…って感じで😅

    • 3月8日
あや

支援センターでママさんと話すの好きです☺️
いつもは言葉の通じないこどもと一対一なので、会話が通じるだけで楽しいです😂

だいたいは、相手のお子さんをずっと褒めてます😊
可愛いねえ〜ハイハイ上手だねえ!おてて可愛い〜とか😍
我が子はもちろん可愛いけどしんどいことも多いので、支援センターで他のベビちゃんみるの癒しです😆

相手が話題振ってくれるようなら、興味のあることは掘り下げたりします。
最近だと、みかん好きって言ってたけど薄皮剥きます?とかイチゴが安いスーパーの話など😂
月齢低いうちは夜通し寝る?など話してましたが、今はおすすめの公園、近所のスーパー、幼稚園や保育園などの話が多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    確かに家にいると、一方通行な会話で、どんどん語彙力なくなるというか会話ができなくなってきてる気がするので、大人と話せるのは大きいですよね!

    具体的に色々教えてくださってありがとうございます!ちょっと真似させてもらいます!

    • 3月8日
ママリ

よく会うママさんとは
昨日どこに行ったよーとか
おかいつのコンサート行くんだ〜とか、どうだったー?とか、ここ行きたいんだけど行ったことあるー?とか情報交換です🤗
特に役に立ったのは保育園の情報交換でした!
上のお子さんを保育園に入れてる方の話はタメになりました!

たまーに会うママさんとは
大きくなりましたねーとか
この服どこのですかー?とか
世間話です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    なるほど!!
    どこ行ったよとかどうだったー?って会話全く頭にありませんでした!

    そういう情報交換楽しそう🥺

    もうずっとベビー相手にしかしてなくて、会話のネタも何にも思いつかないくらいに脳が萎縮してます😭

    とても参考になります!
    ありがとうございます!

    • 3月8日