※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママが日中の仕事を辞めて夜働くことに悩んでいます。デメリットが多いと感じているようです。夜勤のみで働いている方はいますか?

ママ日中の仕事やめて
夜働いてと泣かれました
やはり寂しいようです。。
たしかに、日中休めば給与は減るし、行事も有給なきゃ欠勤もしくは、消化していかないと行けないし
デメリット多い。。。と思ってました

夜勤のみで働いてる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで夜スナックで働いてました!だけど夜は夜で寂しいみたいでした。結局無限ループです。同じならお昼いないほうがいっかと解決しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は一回も起きないので、居てもいなくてもいいみたいです🙄
    昼間ママが家にいない、みんなと下校したい。があるようです。。

• 3月8日
らすかる

夜いないほうがさみしいと思いますよ💦
何歳のお子さんかわかりませんが、夜中に目が冷めたときお母さんがいないのは日中いないより心細いと思います。
あと、夜勤だと昼夜逆転なので日中に寝ないと身体もたいので行事とか拷問になりますよ💦

おっしゃっている夜勤が25時までとかなら別ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう9歳なので、一回も起きることないので、そこは本人も昼間いないよりいい。と言ってます😮‍💨
    10時から6時くらいが理想なのですが。。。

• 3月8日
ママリ

すみません、夜勤はしてないのですが、在宅ワーク良いですよ😊

ぐったりしている時はさすがに無理ですが、子どもって熱があっても元気だったりするので、遊んでいたり録画番組を観ている間に仕事できます!

先月末に1週間丸っと休ませましたが通院の2時間以外は仕事に穴を開けることもなく、その2時間分も本来の定時後に働いたのでお給料は変わりませんでした😊

派遣の営業事務でフルリモート、フルフレックスなので開始時間も終了時間も自由です。
勤務時間も自由ですが時給なので働かないと単純にお給料が減るので1日8時間働いてます。
保育参観も1時間だけ抜けてお迎え後に1時間働きました。

子どもが家でテレビ観たいから早く迎えに来て!と言った日は一旦抜けてお迎え行って子どもがテレビを観ている間に仕事したりもしています。

かなりの母親っ子でもうすぐ5歳なのに家の中ですら私の後をついて回るレベルなので先月働き始めるときに心配しましたが、好きな時間に帰れると思うと淋しさを感じることもないようで、毎朝お仕事頑張ってねー!と応援してくれて、今日は長く遊びたいから遅くお迎えに来て!と言う日もあります😊