※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

夫は息子に携わり不満。話し合っても同じ回答。相談できず辛い。

娘5歳、普通妊娠です。その後私が子供が欲しくてできなく体外授精で息子0歳がいます。
寝かしつけは私しかできなくて、娘の時は何もかも夫は協力的でした。息子についてお願いすると俺は求めてない子供だった、欲しかったお前がやれと言われます。夫は体外授精なのも実感が湧かないと言います。コロナ禍で出産に立ち会えてなくそれも原因だと言います。娘もそれを聞いていて息子のことをかわいそうと言います。家事全般協力的な夫でとても助かっていますが息子への携わりが不満です。話し合っても毎回同じ回答です。息子を想うと自分のエゴだったのかと思うととても辛いです。誰かに相談したくても夫をそういう人に思われたくない、息子も思われたくない、、、その気持ちで話ができません。

コメント

年子ママ🐾

娘さんに聞かせてしまってるのは娘さんにとっても良くないと思いました。。
娘さんの「弟が可哀想」という気持ちを旦那さんにはお伝えされてますか?💦

また、旦那さんだけでなく0歳児に興味が持てず、1〜2歳で意思の疎通ができるようになり始めると可愛く思える男性も多いとも聞きます。(私の父が0歳は面白くなかった!だったみたいですw)

実感が湧かないと思う分には仕方ないですが、体外受精を容認した以上は家族として迎え入れてほしいですよね...
本当に嫌なら体外受精の時点で断るべきだったんじゃないですかね...

長文で旦那さんに対し辛辣な言葉選びになってしまいすみません💦
ひよこさん、ご自身の気持ちも家事育児も抱えすぎないでくださいね。
応援しています!