※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の子供が友達に意地悪をされた場合、先生に相談するタイミングは、子供が傷ついたり行きたがらなくなった時点で相談するべきです。友達からの行動が問題なら、どんな些細なことでも相談して解決を促しても良いでしょう。

先程も質問させてもらいましたが、
子供が幼稚園の友達に意地悪?をされた場合、どの程度から
先生に相談しますか?

子供が傷ついて、行き渋りなどがあったら、
程度に関係なく相談して解決してもらうことを促してもいいですかね?

今の時点でされたのは、
・仲間に入れてと言ったら「〇〇ごっこできないでしょ」と言われ、入れてもらえなかった
・「ついてこないで」と言われた
・目の前で手を振ったり、挨拶しても見えないふり、聞こえないふりで無視

です。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩では無いですが
年少さんの時に容姿について異性に嫌なことを言われたことがあって
その時は担任の先生に一応言いました😊

きき

解決してもらうことはあまり望んでないですが、こういったこと言われてるみたいなんですが、園でどうでしょうか?と聞きます🤔

はじめてのママリ🔰

相談していいと思います!
子どもの様子を気にかけてみてくれます。

はじめてのママリ🔰

嫌な思いをして行きたくないと言われた時点で怪我してなくても相談します☺️
解決というよりは今子供がこういったことを言ってるけど幼稚園ではどんな様子ですか?って聞くと思います✨

年中の時意地悪なお友達が怖いから行きたくないと言われたことがあって、1日お休みさせると同時に先生にも相談しました💦
結果、他の保護者からも同様の相談があって今対応してるとのことで詳しくお話も聞けてよかったですよ😊