※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

子供が発熱すると不安になります。過去に熱性痙攣を経験した息子と娘のことで心配で食欲もなくなります。旦那には落ち着いてと言われても不安が消えません。他の方はどう感じますか?

吐き出させてください。
私、子供たちが発熱すると物凄い不安に駆られます。
というのも、息子も娘も過去に熱性痙攣を起こしたことがあるため発熱した時はもう居てもたってもいられずソワソワドキドキしてしまって食欲も無くなってしまいます…
旦那にはもう少し落ち着いて、大丈夫だから。と慰められるんですが中々そうもいきません。
皆さんは子供が発熱した時どんな感じになりますか?
必要以上に焦ったり不安になったりしなくていいのはわかってるんですけど毎回そうなってしまいます。

コメント

ちびトラマン

わかります‼︎私は動悸が止まりません💦落ち着かなくてパニックになるというか💦
私のきっかけは3人が同時に嘔吐下痢になったことでトラウマのようになりました😣この症状私だけじゃなかったんだ‼︎と思いコメントしてしまいました🥹

• ぽむ

ぽむ

いやほんとそうですよね、落ち着かないですよね!?
    3人同時はキツすぎます…
    それを乗り越えたの素晴らしすぎますよ🥲
    自分も同じ人がいるって知れてちょっと安心しました😭

• 3月7日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

旦那は激務なのでなんでも1人でこなしていたのですが、仕事中だったのですが泣きながら夫に電話をしたら1時間後に帰宅してくれました😭
    どうやったらこの不安感がなくなるんですかね?子どもの様子がちょっとでも怪しいともう不安で不安で💦いやですよね💦

• 3月7日
  • ぽむ

ぽむ

1人でこなしたの凄すぎますよ!
    でも1人ってすごい不安ですよね…
    旦那さん帰ってきてくれてよかったですね🥲
    母としてのメンタルをもっと鍛えなきゃなっていつも思うんですけどなかなか💦

• 3月8日
あっきー

不安になるの分かります😭
同じく上の子が1回熱性痙攣を起こしたことがあるので熱がでると落ち着きません💦
夜も落ち着いて寝れないです。。
熱がなくても怪しげな咳が出始めたら、頻繁に身体を触って熱がでてないかめっちゃ確かめちゃいますね😂
熱があっても元気ならまだ気持ちも楽ですけど、ぐったりした姿や食欲なく何も食べてくれないときはソワソワするというか心配で気持ちが落ち着かないです!

• ぽむ

ぽむ

分かってくれて嬉しいです😭
    痙攣1回なるとあとはならないと小児科の先生に言われたことあるんですが、それでも不安で発熱する度にハラハラします🥲
    今のところ熱あっても元気なので少し楽なんですけどね!
    ぐったりし始めるともうダメです😵‍💫
    このまま悪化しないことを祈ります😭

• 3月8日