※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について、ミルク以外の飲み物があまり摂れず、便秘気味で困っています。1日の水分量がどれくらい必要かわからず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

生後11ヶ月の水分量について

身長74cmくらい 体重9.5キロほどあります。

ミルクを1日2回飲んでいるのですが卒ミに向けて減らしていきたいです。

ですが、ミルク以外の水、麦茶、牛乳は数口飲んで終わりという感じであまり飲んでくれません。

離乳食の時も50ml飲んでくれれば結構飲んでくれたなという方です。
ちなみにストローがかろうじて飲める感じでコップは全然出来ないです💦

1日の水分量は体重×100mlと聞いたのですが
離乳食の水分も含まれるとのことで、
結局どのくらい飲ませていれば大丈夫なのかがわかりません💦

最近うんちも少し固く回数が増えてしまっているので便秘気味なのかなと思っています。
ですがミルクも減らしていかなければならないし…

どうしたらいいのでしょうか…
アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分量とか全く気にしたことないので参考になるかわからないですが、
水分補給はちょいちょいさせるか、
マグ開けっぱにしておいて遊びついでに勝手に飲んでる感じでした!
ちなみにうちはいまだにコップ飲みできません!笑

ラー油

身長体重同じくらいです。
うちはまだ母乳2回ミルク1.2回であんまり水分補給の意識出来てなかったです。
最近になって減らす上手く行けば卒業出来たらいいな思ってミラクルカップを本人の手の届く所に置いて自由に飲んでもらってます。

うちもご飯の時はあんまり飲んでくれないです。手で押し返されるので食後に飲んでもらってます💦
コップ飲みだし水など嫌がらないのであまり参考にはならないかもしれないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだミルクあげてていいかな〜と思ってたんですがまわりの子を見てたら急に焦ってしまって😭
    でもそんなに焦らなくても良いのかもです💦

ミラクルカップいいですよね!
    本人の手の届くところにおいておくの良いですね!都度私があげていたのでうちもやってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月9日