※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan
ココロ・悩み

副担任の先生への贈り物について、皆さんの意見を聞きたいです。お花と子供が描いた絵を渡すのは迷惑でしょうか?それとも挨拶だけで終わるべきでしょうか?

今月末で退職する副担任の先生へ、お花とこどもがかいた絵を渡して良いか、皆さんの意見をききたいです。
息子がはじめて幼稚園へ入園し、あっという間に一年がたちました。
副担任の先生は、いつも笑顔で、落ち着いてて、ほぼ毎日バスのときに、笑顔で「よっちゃーん、おはよう。」と、息子も嬉しそうに挨拶しバスに乗ります。
とても素敵な先生です。はじめての幼稚園生活にその先生がいて、とても安心して、預けるとこができ感謝しています。
そんな私も子供もお世話になった、大好きな先生に、バスのお迎えの時に、小さな花と絵をお渡ししても良いと思いますか?
迷惑ですかね。。どうしようか、迷ってます。
みなさんなら、一言や最後の日に挨拶だけで、おわった方がいいですかね?

コメント

さくら

個人的にプレゼントしても大丈夫になってますか??
娘の園はクラス単位で何かプレゼントをするならいいですが、個人的なプレゼントは禁止されてます。そういうルールがなければいいと思います!

お子さんの書いた絵やお手紙なら個人的なプレゼントというほどでもないし受け取ってくれると思いますし、もしダメだったら絵だけでも渡すのはいいと思います😄

• yochan

yochan

返事ありがとうございます。個人的に渡してもいいか?念のため他の先生に確認してみたいと思います。

• 3月7日
あんこ

以前、学年が上がるときに
お世話になった担任の先生に絵を描いて渡していいか
ママリで園の先生方に質問してみたら
とても嬉しい☺️って回答もらったので、絵はお渡ししました✨

• yochan

yochan

ありがとうございます。他の先生に質問してみたいと思います。😊🍀
    いい返事がもらえるといいな😆

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

通ってる園でうちの子の副担が産休に入るとの事だったのでクラス幹事でプレゼントを渡しますとあメッセージカードをクラスの子に渡し最後の日に渡しましたがそう言ったのは無いでしょうか?

無ければ確認してから絵とお手紙ならいいのかなと思います!
お花だと枯れた時処分もしなきゃだし持って帰る時車以外ならちょっと大変かなと思います🤔

• yochan

yochan

ありがとうございます。ママたちの繋がりはあまりないですね。絵と挨拶はしたいので、花もよく考えて決めようと思います。

• 3月7日