※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレには行けるけど、排泄が難しい2歳の女の子がいます。トイレに座るけど、実際には漏らしてしまいます。同じ経験の方、どうすればいいでしょうか。

トイレには行けるけど、排泄が難しい😓

2歳の女の子です.
スムーズにトイトレ進んでたんですが、
ここ最近はトイレには座るけど、排泄を失敗してしまいます。

トイレは怖がらずに行き、「出たよー!」と教えてくれるのですが、実際は出ておらずトイレから出てきて2、3分後に室内で漏らしてしまいます💦

同じような感じだった方いますか??
どのように排泄を促せばいいのでしょうか。
教えてくださるとありがたいです🙇

コメント

メル

トイレに行ってる間はママは見てはないですか?
出るまで一緒にいるのが良いかなと思います。
今まではトイレで出ていたのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まではついて行って排泄してたのですが、ここ数日は恥ずかしがって、中までは入るのをすごく嫌がってしまって😥
    1日のうち2回くらいは上記の通り失敗してしまいます🥲

自分でできるから大丈夫!といわれて終わるのをドアの前で待ってます。
    終わった後に自分で流して(おしっこ出ていなくても)出てきてしまうので、判断が難しくて🥲
    保育園でも最近はその失敗が多いかなと言われて💦
    ↑の感じなのでどう言うふうに促せばいいのかと思って😥

• 3月7日
  • メル

メル

なるほどですね!
    私はそこまで失敗されたら、恥ずかしい気持ちはわかるけど、本当に出たかどうかわかんないから開けるねって言っちゃいます😅
    恥ずかしくて閉めたかったら、出なかった!でもいいから本当のこと教えて欲しいなって言っちゃいます💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます🥲🥲🥲✨✨

• 3月7日