※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子供のイヤイヤやストレスで大声を出してしまう悩み。毒親と呼ばれる行動が心配。感情を抑えるのが難しい。

子供がイヤイヤ言ったり言うこと聞いてくれなかったり旦那への普段のストレスで一気に何かがプツンと切れて、「もういい加減にして!ママはもう何もしないから勝手にして!」など大声で言ったりしちゃいます。。
今日も下の子が夜泣きで寝不足で、昼間も泣き止まなくてイライラしているところ長男が下の子にちょっかいかけてもっと泣かせて。その上イヤイヤとなりお茶を盛大にこぼされて自分で拭こうとしてくれたところを「もういい!触らないで!」と服を引っ張って怒鳴ってしまいました。
こういう親って毒親って言うんですかね?自分のストレスを子供の前で大声でぶつけたり、鬱気味なところを見せしまったり。直したいけどその時の感情が抑えられなくてなかなか直りません…

コメント

私毎日それです
4歳半と1歳半の子います
もう育てるのもめんどくさいと思うぐらい

はじめてのママリ🔰

私もこれ毒親だよな😥って思うこと生活してたら多々あります。
でも本当に子どもが嫌いとかではないですよね。
怒ることも無く、感情的にも落ち着いて生活したいだけなのにって思います🥲