※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
妊娠・出産

超音波検査の結果、赤ちゃんの体重が1200g代で停止。先生は1週間様子を見ると言い、それでもダメな場合は帝王切開の話があると説明。「不安です」。

今日、超音波検査がありました。
ここ1週間くらい赤ちゃんの体重が1200g代でとまっています…(´・_・`)
先生は、あと1週間くらい様子をみようか。と言われました。それでもダメだった場合は、お産の話をさせてもらうかもしれない。と言われて…帝王切開の同意書も念のために渡しています。予定日までには、あと1ヶ月ちょっとなのに…不安です。
でも、まだ赤ちゃんは、よく動いて元気なのに何故に大きくならないのかが謎?です。

コメント

モタごん

35wまで様子をみるっていうことですよね?
心配になりますよね( ; ; )
赤ちゃん大きくなりますように✨
回答になってなくて申し訳ないですm(_ _)m

ゆきお

妊娠後期になると胎盤の機能が落ちてきて栄養が行きにくくなることがあります。
もしかしたらその症状なのかもしれないですね(>_<)
安静にすることで胎盤に送る血流がよくなるのでできるだけ安静にして下さい☆
ただ万が一帝王切開になったとしても、34週を過ぎていれば大丈夫です!体重より週数が大切です(^^)
あまり心配し過ぎず頑張って下さいね♡

みさ鬼ち

コメントありがとうございますm(__)m
はい、35wまで予定では様子を見るそうです(´・_・`)
35wって決まりがあるわけじゃないけど1週間か2週間??くらいみたいです。それが長くなる可能性もあるみたいです。
すごく心配になります(O_O)
いやいや、コメントしてくださってありがとうございますm(__)m!

みさ鬼ち

もともと成長のスピードは、ゆっくりなんですけどね…
妊娠後期なので、もしかしたらそうかもしれません。
入院してるので、安静は安静なんですけどね(´・_・`)
帝王切開の話が、ちょこちょこでてきてるので…それも不安でw
35週くらいまで様子を見るようなので、どうにかこうにかなればいいと思っています!
頑張ります(O_O)ノ

モタごん

私は胎児発育不全の疑いがあるといわれていましたが、なんとか成長してくれました。38wまでこれました。帝王切開の話しとか、
成長してなかったらはやく出してあげようっていう話もでました。
入院にはなりませんでしたが、不安な気持ちわかります( ; ; )( ; ; )
本当に赤ちゃん大きくなってほしいですね( ; ; )( ; ; )

みさ鬼ち

なんか、赤ちゃんって聞いたことのない病気とかいっぱいありますよね…。私の赤ちゃんは、心臓に穴があいているって言われました。大きさは産まれてこないと、わからないそうですが(´・_・`)
33wで帝王切開の必要が、あるかもしれないと同意書の説明をされました。1200gくらいしかないので、急に入院になってしまったんですけどねw
ほんまに赤ちゃんに大きくなってもらいたいです!
せめて、2000gくらいはほしいかなあ〜(-ω-;)

モタごん

おはようございます☀️
そうなんですね💦
直接の原因はわからないっていうことですか??
そうですね‼️2000gはあってほしいですね✨
赤ちゃん大きくなりますように!
応援してます💡

みさ鬼ち

おはようございます☀︎!
そうなんですよお 直接の原因が、わからないんですよ(´・_・`)
赤ちゃんに心臓があいてるのは、私の旦那も赤ちゃんの時に心臓に穴があいてたらしいので…遺伝かなあ…なんて思ってしまって。。

赤ちゃんの体重は、増えたり止まったりで、すごくマイペースなんです(´・_・`)w
2000gくらいは、ほんまにほしいです!
ありがとうございます( 'Θ' ) 
頑張ります!

モタごん

そうなんですね!
直接の原因がわからないなら尚更不安になっちゃいますよね( ; ; )

体重の増えたり止まったりわかります。なんとか成長ラインが上がっていってほしいところですよね💦

みさ鬼ち

おはようございます☀︎
そうなんですよねえ 原因がわからないから不安で不安で(´・_・`)

ちょっと10gでも20gでも増えたら嬉しいです!でも、今は止まってしまってるので、またまた不安で…w
なんとか大きくなってほしいです!

モタごん

みさ鬼ちさん心配してます( ; ; )
不安ですよね、入院中も不安だし、、

ちょっとでも嬉しいですよね!
35wまでお腹にいればけっこう成長するのであとちょっとですね!

みさ鬼ち

心配してくださって、ありがとうございます…(´・_・`)
入院してても不安になりますw

はい!ちょっとでも嬉しいです!
35wまで後ちょっとなので、がんばってもらいたいです( 'Θ' ) ノ