※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
ココロ・悩み

心療内科のオンラインを考えている方。外出が苦手で日常生活に不安があります。同じ経験をした方いますか?

パニック障害だと思います。外出、人前で息苦しいくめまいと動悸、こんな日々にウンザリなのに病院すら不安で行けません😢
心療内科のオンラインを考えているのですが、おすすめがあれば教えて下さい。

幸い車の運転や近くのスーパーへの買い物は行けますが、
子供がまだ保育園で、お迎えですらパニック発作のような症状が出る事がありそれがトラウマです。
行事ごとも沢山あるので不安で仕方ありません。
外出が苦手なので友達と会う事もできません。
これからどうやって生活していいのか…お先真っ暗です。
同じような方いますか?😭

コメント

ままり

軽いパニック障害です💦
大変ですよね、、、

オンラインはわからないですが、私は土日やってる病院で薬をもらってます。

飲み始めて半年くらいですが、少し良くなってきましたよ!
美容院もずっと行けてなかったですが、ようやく行けました^ ^

大変だと思いますが、薬を飲むのが一番だと思います、、、

  • コジコジ

    コジコジ

    ご回答有難うございます🙏
    一度勇気を振り絞って心療内科に行ったのですが、混み合ってて午前の診察を断られてしまいそれ以降行けてません😭
    私も美容院どころかデパートや最近は外食すら億劫になってしまいました。。
    薬って副作用ありますか?
    どんな効果があるんでしょうか?

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    それは辛かったですね、、、
    私は田舎の診療所みたいな心療内科なので、混んでも1時間くらい待てば診てもらえるので、助かってます💦

    ただ、最初は病院の待ち時間も苦しかったです、、、

    デパートや外食がきついって本当に大変ですね💦
    早めに病院行ければいいですね、、、

    薬、副作用ほとんどないですよ!
    少し眠くなるのと、胃痛があるんですが、胃薬ももらってます!夜に飲む薬なので、眠気は全然困らないです^ ^

    急に良くなったりはしないですが、徐々にあれ?これ今ならできるかも!みたいなことが増えていってる感じです!!

    パロキセチンという薬を処方してもらってます^ ^

    • 3月7日
  • コジコジ

    コジコジ

    うちも田舎なのでそこそこ待てば大丈夫なんですが、
    心療内科と神経内科が一緒になってる病院なのでいつも患者が多くて💦
    その待ち時間もクラクラ来そうで怖いんですよね😢
    やっぱり病院行かないと厳しいですよね…😭
    副作用もほぼないなら薬に頼るのも有りかなって思いました!
    まずは病院行く勇気を出さないとです😭

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    誰か付き添ってもらえる人はいないですか?
    誰かと一緒なら不安も少し減るかなと思います!

    初診は色々お話し聞いてもらいましたよ^ ^
    他に検査とかはしてません!

    • 3月8日
  • コジコジ

    コジコジ

    今日、勇気を出して病院行ってきました!
    やっぱりパニック障害との事で、エスシタロプラム、プロプラノロール、アルプラゾラム、スルピリドと何やら沢山処方されました💦
    副作用も酷い薬ではないようですが逆に飲むのが不安になってしまいます😭
    でも、やっと病院行けたのでこれから良くなっていけばいいのですが、、、

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    まずは病院に行くことができてよかったです!
    たくさん処方されたんですね💦

    副作用も酷くないとのこと、良かったです。
    お薬、しっかり飲んで早く良くなることを願っています!
    お互い治療頑張りましょう😢

    • 3月13日
コジコジ

あ!ちなみに初診で何をされましたか??