※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
その他の疑問

AKBには興味がないが、村山彩希の名前が気になる。漢字と読みが合わないことに疑問を感じる。読み方の由来が不思議で仕方がない。

私はAKBとかにはまったく興味がないんだけれども、
一つだけ、どうしても気になることというか
どうしてそうなった???と疑問で仕方ないのが、
「村山彩希」という人。
どう見ても「むらやまさき」なのに、
なぜその漢字で「ゆいり」と読むようにしたのか
不思議で仕方ない……🤔🤔🤔🤔
当て字でもなければ、どこからどこまでが「ゆい」で
どれが「り」なのかもわからん……
子に名前をつけたことのある1人の親として、
はてなでしかないwwwwww
漢字もかわいいし、読みもかわいいのに
その組み合わせはなんなんだ……

コメント

ママリ

え〜凄いですね🤣どう考えても読めない、、笑笑
どこに行ってもさきちゃんって呼ばれると思うし、苦労しそうですね🤣

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そうなんですよ、、
    本人が苦労しますよね💦
    今やアイドルだし、ゆいりーって
    呼ばれてるみたいなので
    それはそれでかわいいですけど、
    一般人だったら苦労したでしょうね😅

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    調べたら、ご両親の片方がつけたい漢字と片方がつけたい読みを組み合わせたらしいですよ🤣笑
    お互い意見が合わなかったにしてもこれは嫌ですね🤣🤣

    • 3月7日
はじめてのママリ

ゆいりって読むんですか?!これで?!
私もはてなになりました笑笑

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    んん!???!ってなりますよね(笑)
    他にもAKB系は読めない名前の子が
    たくさんいてびっくりです、、

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

読めないですね😅
知らなさすぎて検索しました🤣

どうしてもこの漢字を使いたいこの名前をつけたいとかなんですかね🤔
にしても音訓読みも違うので読めないですね💦

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    確か綺星できあら、とかもいましたよ😂
    どこをどう読んでも
    そうならやんやろwwwwww
    って感じですよね😂😂

    • 3月7日