※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
ココロ・悩み

ママ友からの未読スルーにモヤモヤ。返信ないけど忙しいのかな?気にしない方がいいかな…

モヤモヤするので聞いて下さい。
去年から入園当初から娘と仲が良い子のママと私も仲良くさせて頂いています。
と言っても遊ぶとかはなく行事で娘たちが一緒にいるのでついて行くのに話したりたまーにLINE、お土産交換したりするくらいです。
一緒に次の役員やろうと言われていましたが、私は転勤族だし向こうは妊娠されて数ヶ月前に確認すると産後でもやる!との事で、先日娘がお便りを持ってきたので久々に役員やるに◯つけて出しますね!と連絡すると私も◯つけます。先日出産しました〜と報告して下さったので、今年、転勤かまだわからないけど転勤でない事を祈る、娘が次も◯ちゃんと同じクラスがいいと言っている、出産おめでとうございます、送迎時赤ちゃん見せて下さいと返信しました。
割とすぐ返信が来るのに2日間未読スルーです。
多分、内容は既読つけずに読めますし確認して後で返そうとして埋もれた可能性もありますが向こうから出産報告してきたなら返信見ませんか?
赤ちゃんのお世話や2児育児に慣れてないし産後1週間位なので眠くてつかれて後回しかもしれませんが既読位つけてくれてもいいのに。
既読つけたら返信しないとって思って後回しにして忘れられている気もしますが。
数日前から◯ちゃんバスになったんだよーって娘が言うのでバスに切り替わる数日は産後送迎していて最近はバスにしたようです。
私なんかしたっけ?って凄く気にするタイプなのでとてもモヤモヤします。
役員一緒にやらなきゃ良かったかな…

コメント

考えすぎじゃないですか?🥺
わたしが産後間もないときは寝不足な中赤ちゃんのお世話や上の子のお世話でLINEの返信なんて忘れることしょっちゅうでしたよ。

本当にLINE見てない人もいるので、想像だけでそこまで思わなくてもいいと思います😭

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

私は、基本ネガティブだし自分ならきっと何か送るとかするかも…と思いましたが人それぞれですね。
    役員のこともそこまで思わなくて良かったかもです。
    完全にスルーではなく役員になるLINEは返信来てますしね。
    その方により考えも違いますもんね。
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
ちょこ

産後まもないみたいなので、今は寝不足とかお世話が思ってたよりも大変なのかもしれませんよ😭
バスにしたのも、送迎が大変になったからじゃないですかね?
今度会えたら、普通に挨拶して「出産おめでとう!体調は、大丈夫?」って気遣いして、相手の反応を伺ってみましょう🌿

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

バスにしたのは避けられていると考えたのではないですよ😊状況を伝えてみました。
    バスにしたようなので話しかけたり出来ないのでモヤモヤが募りますが今が退院して一番寝不足ですよね。
    相手のことももっと考えなきゃでした。
    ネガティブ思考を直したいです。
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

今度会ったら直接、おめでとう!を伝えようと思います♡

• 3月7日