※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
家族・旦那

仕事と子供の習い事で疲れて家事が疎かに。旦那は自分の時間を取り、手伝い少ない。他の旦那さんは手伝ってくれる?

私はフルタイムの正社員で働いています。平日は仕事、休みの日は毎日一日中子供を習い事に連れて行っています💦
そのため最近疲れがたまってしまい、家事が疎かになってきています😭旦那がいる日は、帰ってきてご飯を食べさせたら洗濯する前に寝落ちしてしまうとかよくあります😭
そして今日、旦那に「ママは最近何もしない」と言われました。
家事が疎かになっている自覚はあるものの、何もしていないわけではないのでカチンときました😣なんなら旦那は月に10回ほど夜勤があるため、旦那がいない日は朝も5時半から6時の間には起きて一人でバタバタ子供3人の準備をしていますし、夜も洗濯を回さず寝落ちしてしまう事まありますが、ごはんやお風呂全部一人でやります💦
それなのに、自分がいる日だけを見て何もやっていないと言われるのは納得できません😣旦那はゆっくり自分の時間を確保しプライムビデオでアニメや映画を見ていますが、私にはそんな時間ありません…
完璧にやらない私も悪いのでしょうが、どうしても納得できなくて吐き出させて頂きました😂

みなさんの旦那さんはどうですか?家事や習い事の送迎など手伝ってくれますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは٩( ᐛ )و
まず、ちょこりさんの旦那さんの発言がおかしいです(΄◉◞౪◟◉`)💢‼️‼️
ちょこりさん、毎日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡お子さん達とちょこりさんが毎日健康で生きているだけで素晴らしいです👍

旦那さんが何もしてない、と言ったなら、何もしない日を作る必要がありますね(*´꒳`*)👌✨✨

旦那は、帰宅した時に残っている家事育児が俺の仕事‼️、という人です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )うちは園に任せっきりで、プライベートで習い事していません💦

ここみ

許せないですね😇😇
私も末っ子産まれるまでそんな生活で、毎日疲れ果ててほぼ外食でした💦💦
子どもたちの身体のためにもご飯を作ってるちょこりさんは偉すぎる😭😭😭

フルタイムで仕事してたら家のこと全部は無理ーー!!
ご飯作ったら終わりますね😇
掃除なんて二の次三の次……
自分はすごく頑張っているのに家のことを疎かにすると、なぜか旦那に後ろめたい気持ちになるんですよねー😅😅
今専業主婦になってゆっくり考える時間があるから思うんですが、仕事のことだけ考えられる男は楽です!!!

私たちは仕事しながら子どもの迎え時間を気にして、ご飯のこと考えて、寝るまでの時間調整してってずっとフルで頭使ってますもん😭😭
しかもその間に育児……
そら頭ショートします😇😇

一応このまま専業主婦の予定ですが、主人には私を働かせたいなら末っ子の迎えは必ず行くことを条件にしてます😂
定時は17時なのに18時の迎えに行けないくらい自由に仕事してるんです😇😇
私定時が17:30でそこから髪振り乱して走ってましたけどーーー!?
休みの日に残った仕事してましたけどーーー!!??

便乗して愚痴すみません🤣💦💦

みんてぃ

完璧に〜って書いておられますが、ちょこりさん1ミリも悪くないですよ!
3人の子供のお世話と家事を回してるのに「何もしてない」言われたら、
実家帰るレベルです😇

うちは旦那が帰り遅いので、
夕飯の後のお鍋や炊飯窯を洗ってくれるのと、
朝は下の子の身支度と保育園への送りを担当してくれてます。(上の子は幼稚園で私担当)
習い事は子供2人同じ場所&個人レッスン&付き添い必要なので、だんなも一緒に行って、待機中の子供みててもらってます。
子供が体調不良で自宅保育のときは、在宅勤務に切り替えてくれたりします。(私は完全在宅勤務なので、会議中とかお互い協力する感じです)

ちょこり

みなさんありがとうございます😭
そうですよね、旦那の協力なしでは無理ですよね😱習い事も、今はお試しでいくつか掛け持ちしてて一時的に大変な状況なのですが、それに対しても
「自分で土日に全部詰め込んでおいて、それで疲れたっていうのは違うんじゃないか」
って言われて、はぁ?って感じでした😥旦那が24時間シフト制の仕事だから、確実に私が連れて行ける曜日に入れるしかなくてそうしてるのに…
挙げ句の果てに、仕事から帰ってきたら普通に話しかけてきました…どういう思考回路なのか理解できません😂
次同じような事を言ってきたら旦那に実家に帰ってもらいます😩

聞いてくださってありがとうございました😭❤️