※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
ココロ・悩み

ホルモンバランスに悩んでいます。PMSや排卵日前がつらいです。同じ悩みを持つ方、対策はありますか?妊娠前はピルを服用していましたが、現在は夜間に2、3回授乳しています。

ホルモンバランスに悩まされてます。
PMSも辛いですが排卵日前もしんどいです。

同じように悩んでる方何か対策してますか?

妊娠前はピル飲んでましたが
今は夜間だけ2.3回授乳してます。

コメント

ママリ

妊娠前から、PMSがひどいのですが、出産後ますますひどくなりました…涙
もう、完全に病的レベルです!
人と上手く会話出来なったり、イライラが抑えられず、物に当たり散らし散々です…
ホントに悩んでます。
PMS対策として、ハーブティーでリラックスする!とか、一呼吸置いて物事を考える…とか、一般的に良く言われている対処法は私にとっては全て無意味です ^^;
対策としては、私もピルを飲んでみようかなぁ。と、思ったりしますが、副作用とかあるのかな?とか、考えるとなかなか踏み出せずにいます…。

私も悩んでいたので、ついコメントしちゃいました。回答になってなくてごめんなさい。m(_ _)m

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

一般的な対処法でよくなるならいいですよね、生理前は頭が回らなくていっぱいいっぱいになってしまいます。あたしも病的レベルです 笑
    妊娠前はピル飲んでましたか?授乳はもう終わりましたか?

• 3月20日
ティス

私もピル飲みたいけど、授乳中なので飲めません。

食事などを改善しています。
砂糖、サラダ油を控えるようにしています。
白砂糖をてんさい糖に変えました。
カフェインを含む飲み物を減らしました。
あとは、野菜多目でバランスの良い食事になるよう気を付けています。
私は、この食事改善でかなり症状が和らぎました。