
コメント

ママリ
妊娠前から、PMSがひどいのですが、出産後ますますひどくなりました…涙
もう、完全に病的レベルです!
人と上手く会話出来なったり、イライラが抑えられず、物に当たり散らし散々です…
ホントに悩んでます。
PMS対策として、ハーブティーでリラックスする!とか、一呼吸置いて物事を考える…とか、一般的に良く言われている対処法は私にとっては全て無意味です ^^;
対策としては、私もピルを飲んでみようかなぁ。と、思ったりしますが、副作用とかあるのかな?とか、考えるとなかなか踏み出せずにいます…。
私も悩んでいたので、ついコメントしちゃいました。回答になってなくてごめんなさい。m(_ _)m

ティス
私もピル飲みたいけど、授乳中なので飲めません。
食事などを改善しています。
砂糖、サラダ油を控えるようにしています。
白砂糖をてんさい糖に変えました。
カフェインを含む飲み物を減らしました。
あとは、野菜多目でバランスの良い食事になるよう気を付けています。
私は、この食事改善でかなり症状が和らぎました。
髪の毛伸ばし中
一般的な対処法でよくなるならいいですよね、生理前は頭が回らなくていっぱいいっぱいになってしまいます。あたしも病的レベルです 笑
妊娠前はピル飲んでましたか?授乳はもう終わりましたか?