※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38.5度以上の発熱4日目。病院3回行き、検査結果は異常なし。次の受診目安がわからず、いつまで様子見すれば良いか不安。

38.5度以上の発熱4日目。
病院には3回行きました。インフルエンザ、コロナ陰性。
今日は血液検査、異常なし。肺は少し雑音あり。

食欲はいつもが10だとしたら、4くらい。
呼吸が早く、目がトロンとしています。
咳がひどく、ウエッとなる時もありますが、寝れないほどではない。

細菌感染はしてないから、熱はそのうち下がるよ!と言われ
次の病院の受診の目安がわからなくなりました。

もちろん悪化したら行きますが、今でも辛そうなのにいつまで様子見たら良いのか、、

コメント

まる

つらいですね😭
うちも娘が昨日で高熱4日目、インフルコロナアデノ溶連菌は全部陰性だった為血液検査して細菌感染だろうとなりましたが、5日目の今日熱下がりました!
先生からはまだ熱が続くようだったら6日目にまた来てと言われましたよー!
ぐったりして水分も摂れなければ5日目にきてほしいけど少しでも水分摂れてて少しでも元気があれば6日目でいいよと言われました。
お大事にしてください😭
親のこちらもつらいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️

    細菌感染だろうって言われて、抗生剤飲みましたか?💦

    • 3月7日
  • まる

    まる

    はい!抗生剤もらいました!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、今日抗生剤もらって、明日には熱下がる流れを予想して病院行ったんですが、、、

    原因分からないのが一番不安です💦

    • 3月7日