※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子は重度の知的障害と自閉症があります。月に一度、発達外来…

小学生の息子は重度の知的障害と自閉症があります。
月に一度、発達外来の病院へ行ってるのですがそこの担当の先生についてです。

息子は病院が苦手なため、診察室で暴れたりします。
診察が上手くできないとその先生はため息をついたり、私に「こんなんじゃ大人になってからは押さえつけれないから倒れるまでそのままになるよ」などと言ってきます。

普通の病院の先生ならまだしも発達専門の先生がそんな感じだと私も嫌になります😔
皆さんならどう思われますか?
そういう事を言われるのは仕方ないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー寄り添ってくれないのはすごく嫌ですね、、、
心の中でどう思ってくれても構わないけど、病院の支援が必要だから来てるのにその声かけはキツいです。
うちもASDの子がいますが、こんな感じなら病院変えちゃいます、、、

ちー助

娘が知的障害ありです。そこでどうすれば良いかを一緒に考えてくれるのが発達の先生では?😢診察できなくてイライラするのは分かりますが、もう少し寄り添ってほしいですよね🥺

ma

本当に発達外来の先生ですか😅?
自分は無知でヤブ医者ですと、自己紹介してるような発言ですね…。
息子も発達障害あり、病院は脱走したり暴れたりしますが、普通の小児科ですらそんな先生に出会ったことないです💦

はじめてのママリ🔰

えー、そんな先生会った事ないです。
普通の耳鼻科とかならまぁいそうですけど、絶対発達外来は絶対向いてないですね。。

はじめてのママリ🔰

私なら病院変えます。
理解のない先生には診てもらいたくないです。寄り添って欲しい。

ワカメ

その担当変えるようにあえて病院のトップに相談します。適性なさすぎますし、そういうのがエスカレートすると虐待とかにも繋がりそうです。