※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の激務で育児がワンオペ。地元に戻りたいが、転勤先が関西。体調不良もあり、関東生活の継続に悩む。

転勤族です。

私は地元が岡山、旦那は関西。
今は関東に住んでいます

子供はもうすぐ二歳。
2人目もそろそろ検討しています。

主人は激務で育児ほぼ手伝えず、ほぼワンオペです
もう地元に帰りたいとなんども考えています

異動希望を出したとしても大阪勤務
私の地元、岡山へは戻れそうにありません。
せめて気軽に地元に気軽に帰れる距離に
住みたい。

こんなことばかり考えてしまうわたしは
わがままかと思います。

体重もどんどん落ちて、
体調不良も重なり、
でも子供を育てなきゃと、毎日必死にそれだけ
考えています

なにが正解なのかわかりません、

関東にきて一年、まだ子供も2歳なので
単身赴任はかわいそうだともおもし、
いつまで関東の生活を頑張ればいいのか?と
ばかり考えてしまいます。

転勤族、疲れました🥲

コメント

はじめてのママリ

私は5年に1度程の転勤族です。

私の地元は埼玉、旦那の実家は自宅より高速で1時間ほどの場所
今の住まいは岡山

娘は3歳半、落ち着いてきたので同じく子供2人目欲しいです。

旦那の帰宅は21〜23で平日は基本寝顔しかみてないと思います😿

同じような条件ですが、同じこと普通に思いますよ!特に急な予定が入ってしまった時、自身の体調を崩した時……。全然わがままではないです。

今年から幼稚園、私の生活は落ち着きますがそろそろどこへ転勤となってもならついていく、とは行かなくなってきました。。
だけど、2人目も欲しい。そんな中で転勤になったら??そう想像しては、私はキャパオーバーになってしまうと伝えると、少し呆れられました。思い出すだけで腹が立ちます

わかってて結婚したけど、子育てするってなるとかなりの負担ですよね。お気持ちすごくわかります。

すみません、私の愚痴でもありました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たくさん共感できる点が多くて、励みになりました🥲

わかっていたはずなのに、こんなに辛いとは思わなかったと、後悔ばかりで自己嫌悪になる日々です。

私も主人に伝わりきらないところがあり、わかってもらえないと虚しくなる時があります🥺

いつまで帯同するのか、今後の将来設計もできず不安にもなりますよね。
    単身赴任も視野にいれてみようかな、、と思ってきました。

まとまりのない私の話聞いていただいてありがとうございます😭お互いに頑張りましょうね😭

• 3月7日
ルルルン🔰

わかります✖️100🥹
私は地元が東京、旦那は大阪です!
朝は早いし夜は遅いし土日も仕事の時もあるしで毎日ワンオペです🥹

つい最近風邪をひいて熱が出てたまたま、実家に帰ってきてたときだったので良かったんですが、もし自分の家で体調不良だったと思うとやっぱり自分の地元付近がいいなぁ〜って思いました😩

こんなに家にいないなら、いっそ単身赴任でいいんじゃないかとすら思います。笑