※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を寝かしつけられず、家事育児の負担が増えて困っています。

1歳の息子。

寝かしつけも別に何もせずに、気が済むまで歩き回って遊ばせたらコロンって自ら私の布団に入ってきて指吸って寝る。
今となっては寝るのに泣くこともなく寝てくれる。

のに、旦那が寝かしに行くとギャン泣き。
ギャン泣きした挙げ句寝てない。
終いには旦那が先寝て子どもは泣いてても気付かず放置。

そして今日「もう俺寝かしつけできへん」って。
でも、寝かしつけだけでもしないと旦那の仕事って何もなくなる。
本当に遊びに行く時の運転手くらいの勢いで、家事育児の仕事はなくなる😟

しかも、旦那が寝かしつけてる間に食器洗って、洗濯干して、書類系はこの時間にやってってしてたのに無理って😳

コメント

milk

うちもそんなものです(笑)
夜の寝かしつけはママじゃないとダメです🥹🥹
パパ大好きなのに寝てるところにくるとイヤイヤです(笑)

日中遊んでくれるだけで良し🙆‍♀️
子供たちが懐いてるだけ良い🙆‍♀️

って思ってます(笑)
あまり上を求めてないです🤭

マナ

はじめてのママリ🔰さんと一緒だと安心するんでしょうね☺️
うちも旦那では寝かしつけ無理です😂
そして頼んでた頃は同じように自分が先に寝て子どもは寝ずに遊んでいたり…

たまにの遊び相手と運転手くらいしかうちもやってくれてません😭
もうちょい一緒に頑張ってほしいんですけどね😮‍💨