※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
家族・旦那

産後の夜泣きで旦那の対応に不満。寝室別になって安眠取りに励む旦那に対し、子供たちの世話を気遣う姿勢が欲しい。集合住宅での暖房やエアコンの問題も悩みの種。

許せない
これも、産後のガルガルのせい?

夜泣き対応に旦那は寝室別なんて良く聞く話なのかもしれませんが、、、

今までは、六畳にシングルとダブルのマットレスを畳の上に敷き4歳児を真ん中に寝ていました。
そこへ赤ちゃんが加わり、私側にクッションマットみたいなのでスペースを作りました。

上の子のときは泣いてても起きない旦那のことなんて作りが違うんだしと全く気にならなかったのですが、昨夜二人同時泣きで、流石にお姉ちゃんの声は大きく、気づいた。

スマホで時間を確認する様子が見えたんです。
お姉ちゃんは赤ちゃんに連れ泣き苦笑

そしたら、布団を頭から被った😱
お姉ちゃんの対応してくれるべきなんじゃないの?

しばらく泣き止まない二人
お姉ちゃんが赤ちゃんに行かないでと泣くので赤ちゃんは横目で見ながらお姉ちゃんを抱っこして落ち着かせて寝かしつけをしてました。

そしたら旦那はリビングに移動💢💢💢

そして今朝、
「俺、ベット買う、物置をキレイにして寝るわ、暖房用意して」
だそうで。

自分だけ安眠しようとしてることが許せないんですが、仕事があるのだしと気遣うべきなの?

赤ちゃんの夜泣きにお姉ちゃんが起きちゃうのはママリでも質問させて貰ったりと覚悟はしていましたが、4歳だしパパがなんとかしてくれると期待していた部分もあるんです。

エアコンだって1台しか付けられない団地なんですが、夏場はどうするんだろう?

むしろ、寝室別にして居ないほうが気楽なんですかね?

期待するだけ無駄だよとも言われるんですが、集合住宅ということもあり、いろいろ気になるんですが皆さんどうされているんですか?

てか、暖房だって自分で用意ろよって感じ。

コメント

はじめてのママリ

暖房自分で用意してもらいますね!

もう夜中もいないもんだと思うけど休みの日の前日は二人の子供なんだし私がそっちで寝るわくらいに伝えるかもです☺️

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

たしかに!
    私がそっちで寝ても良いわけですよね。提案してみます!

• 3月9日