※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eaads733
子育て・グッズ

左乳が嫌で悩んでいます。授乳が難しく、乳の出も心配。同じ悩みを持つ方いますか?どう対応されていますか?

左乳を嫌がります、、😱😱

混合で育てています。
右乳は機嫌よく飲むのに、左はだっこして近づけただけでギャン泣きです。。
おかげで左乳があまりでなくなっているような(涙)

2ヶ月頃からこの調子で、様々な授乳方法試しましたが、ことごとく撃沈。
最近はさらに自我が芽生え、キィーー!!と叫んで全力で拒否します。
なんとか搾乳して乳の出を維持し、大切にしてきたおっぱいも硬くなってきてしまい、出なくなっていくのではと悲しい、、😭😭

いつになったら心安らかに授乳ができるのか(-_-;;)
同じような悩みを持つ方いらっしゃいますか?
どう対応されているでしょうか〜??

コメント

ぷぷ

私は右乳をあまり飲まずで一時期固くなりました😱
出にくくなるしバランスが悪いしで…

赤ちゃんには我慢してもらって、先に右からあげて(少し母乳を出して、乳首につく感じにしておく)、それから左をあげていました

もう既にお試しでしたらごめんなさい💧

  • eaads733

    eaads733

    ありがとうございます。
    好みがあるんですよね(⌒-⌒; )
    まさに今月の初めくらいから先に嫌がる方をあげて、ちょっと出しておく作戦をやっておりました( ̄v ̄)ゞ
    なかなか成果でず、、手強いです!w

    • 3月21日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    そうなんですよね、好みがあって困ります😅

    なんと!近々でしたか!(笑)
    しかしまあ何と言う強敵でしょう😂

    ちなみにお試しになった方法、教えていただけませんか?
    今調べたら、知らなかった方法が沢山ありまして…

    • 3月21日
  • eaads733

    eaads733

    戦い?の歴史を聞いてくださいますか😁!嬉しいです。
    低月齢から試したもの順に、、

    ・哺乳瓶に吸いついたら乳首にサッとすげかえる
    ・乳首を含ませた状態で、口角からスポイトでミルクを注入
    ・スリングで抱いて歩き回りながら授乳
    ・エルゴで立ち授乳
    ・縦抱きでバウンドしながら立ち授乳
    ・だっこでなだめながら授乳
    ・寝込み、寝起きを狙う

    そして最後に教えていただいた方法、です😄
    今の所寝込みの時が一番成功しています!
    ちなみに桶谷の先生と相談しながらあれこれ試してきました。

    他に試された方法ありますか??🙄

    • 3月21日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    遅くなってすみません💦

    す…すごいですね✨
    まさかそんな数多く試されてたとは!
    まさにあらゆる攻撃(授乳)効かないラスボスですね(笑)

    私が調べた時も立ち授乳ってあって、え!!って思いました😅
    桶谷先生…どこかで聞いたことあるような…

    うまく行くかどうかわかりませんが、授乳前に蒸しタオルで飲まない方のおっぱいを温めるのはやったことあります💡
    分泌量が異なるために赤ちゃんが飲みたがらないことがあるみたいです
    これやった時に少し良くなったような…?
    添い乳は胸が小さく姿勢が辛くて、私が断念です😂

    あとはやってはいませんが、四つん這い授乳見つけました!(笑)

    • 3月22日
  • eaads733

    eaads733

    ありがとうございます☺️

    >桶谷先生
    桶谷式母乳育児相談室ですよ〜✌️

    ラスボスははやく弱まってほしいですw!

    やっぱり分泌量が関係しているんですね、出が少ないとまどろっこしいのかしら😅スプーンなら飲むのに🙄謎です。

    蒸しタオルは思いつきませんでした!血行UPだし気持ちいいですね❤️早速やってみました、続けてみよう😃
    四つ這いの方は初めて知りました、これは切り札?にとっとこう、、ここぞの時やってみます😳

    • 3月23日
  • eaads733

    eaads733

    >それでも泣き叫ぶ時はママの精神的にも負担になる

    ww
    まったく、、一周回ってちょっともう笑えてきました😅

    立ち授乳はそとの授乳室でやると、ちょっとはずかしいです😳

    たびたびすみません、お話できるのが嬉しくて😊

    • 3月23日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    あ、なるほど〜!
    歳の割に記憶の引き出し力が弱くて😂

    本当ですね!
    唯一効く攻撃が早く見つかるといいんですが😅

    え、スプーンだと飲むんですか😲!
    単純に左乳が嫌なのかしら…
    あ、でも桶谷式やってるなら、反対に母乳の出が良すぎて嫌がるとか?

    ついでに顔用にも蒸しタオル作っちゃったりです😂
    気持ちいいですよねー
    毎日疲れてるなぁーって思います💧

    四つん這い、ぜひぜひ!
    私も初耳なので気になります😳

    • 3月23日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    こういうサイトって、文章見てると…ですよね(笑)
    ママからすると当たり前なんですが〜って感じで😅

    ですね💦
    立ってやってる人見たことないので、外でできる人いたら尊敬です😉✨

    いえいえ!
    時間のある時に、でしたら全然😄
    私も話相手になっていただいてるので嬉しいです♡
    毎日家で赤ちゃんと2人ですもんね💧

    • 3月23日
  • eaads733

    eaads733

    ありがとうございます☺️

    搾乳しても左乳の出はチョロリのようなのですが、蒸しタオルが私のハート❤️を暖かく癒してくれたようです!
    きっと分泌量もついてきてくれると信じて、、

    グッドアンサー贈らせてくださいませ〜😄

    • 3月24日
ぷぷ

グッドアンサーありがとうございます♡

あまり気負い過ぎないように育児していってください😌♪
もう既にしているかもですが、出来る時にはご自身のリフレッシュも是非してくださいね😉

今日もお疲れ様です💤