※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からの家事に関する意見に困惑しています。旦那にも協力を求めたいが、話がかみ合わず悩んでいます。

昨日から度々質問させてもらってます😖旦那のことです。
昨日子供の寝かしつけに手こずり、結果子供は10時過ぎに
寝ましたが、私は残った家事などを終わらせて、
11時半に寝ました。(途中ギャン泣きの子供を旦那にも見ていてもらいました)

この事に対して旦那から、
「4月から復帰なのに、復帰してもこの生活してるの?(家事をこんな時間までやってんの?)今は休みなんだから、
子供の事に見切りつけてでも家事やんないといけないんじゃないの?」

と言われました。
確かに子供を放置するのはかわいそうで、家事が疎かになってしまってる部分もありますが、誰も手伝ってくれないので、自分でやっています。

なので私は
「それは旦那もお風呂や寝かしつけ手伝ってくれればいい話じゃん」
と伝えると、
「そうしてもいいけど、俺が仕事で遅い日や、出張でいない日はどうするの?」
と。それならそれなりにやると伝えましたが、
「それなら俺がいる日は楽になるけど、いない日は結局大変なままじゃん。もう少し家事が早く終わるように模索しなよ」と。

話の埒が開かなくて、もう私の頭の中もこんがらがって
きました💦
旦那がもっと意欲的に動いてくれれば済む話では無いんですかね?アドバイスいただけませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人やりたくないんだろーなーって感じですよね😅あなたがやらないなら家事手伝い週1〜2くらい頼もうかなって言ってみては😇働くと時間もないですし、あなたやらないならお金かけることにすると😇

• ママリ

ママリ

嘘でも「俺も手伝うから」で解決ですよね😇「早く終わらせるようにしなよ?」って言われてほんとキモかったです、、
    うちの場合、んじゃあ本当に頼めよ?って逆上するパターンなんです、、🥶

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで頼んじゃってもいいのでは?😊負担減りますし🤗✨

• 3月7日
JAM

自分は何もせんくせに口だけ出してくるうぜーやつって読んでて思ってしまいました。

別に帰ってきた時だけでも「いつもありがとね、たまにしか一緒にできなくてごめんね」ってスタンスでいてくれたらこっちの気持ちも全然違いますよね。

ママリ🐇さんも今後旦那が手伝ってくれない中で、育休後の自分のやり方がきっと確立してくると思うんで、
口だけ旦那の言うことはオールスルーでいいと思います。

• ママリ

ママリ

本当にその通りです😔
    そうなんですよ💦家事も寝かしつけも全部私がやっているのに、なんで私が要領悪いみたいに言われないといけないのか、謎です😇
    腹立つのでできるところまでやってみます!いないものとして扱おうかと😤

• 3月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

家事は後回しにできるので
じゃああなたがいるときは
家事やって✋
育児しとくから〜♡
女が全部しやなあかん決まりないから🎶
出張や遅いときはなるように
なるし最悪その日にできんくても
死ぬわけちゃうし〜
って言いますꉂ 🤭
とゆーかまずあなたが体験して?
って感じですよね💦
育児と家事の両立!!

• ママリ

ママリ

その発想はなかったです🫣
    皿洗いとかお願いね♡ってしてみたいです😇
    見ておくって言っても、ベビーサークルに一緒に入って、自分はケータイいじってるだけなんですよ、、
    本当にそうです!子供の事放置しておけば家事なんて楽勝!と思ってるんです。それってちょっと違いますよね🤯

• 3月7日