※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百色
妊活

不妊治療の予定が旦那の仕事との関係で難航中。疲れと不安が続く中、仕事を辞めることも考えている。

今月の生理が来たら不妊治療専門のクリニックに行こうと考えていたんですが、旦那に『注射してもらって、先生に〇日に仲良ししてくださいねって言われた日にせんかったら、病院行く意味ないんよ?』って言ったら、『じゃあ、仕事辞めるまで無理』って言われました。『じゃあ、病院行くの辞めるわ』ってなって…。
結局、予定日の今日にちゃんと生理きたし(;´д`)
何か、疲れたんですけど…。いつまでこんな状態が続くのか…。
旦那は力仕事なので、帰って来てご飯食べたら疲れて寝てる…みたいな状態で(T_T)
仕事でいろいろあって、近々辞めるつもりではいるんですが…。いつとも決まってない状態で、頃合いを見計らっているところです。
質問になってないですが…不安で不安で…(T_T)どうしようもないですよね…(T_T)

コメント

こんばんは♪
夫婦で足並み揃えて妊活することが、ホントに大変ですよね。
仲良しに関してはら自然にできてきたものが、いつの間にか約束になり、その約束を守ってくれないことがあったりで険悪になり、仲良し自体をしたくなくなってしまったり…
でも、赤ちゃん作りたいし…みたいな。

わかります。
負の連鎖で不安でしょうがないですよね(;;)

私は、タイミングから人工授精にステップアップしたらすぐに妊娠出来たのですが、当日の朝自宅トイレで採取してもらったものを持って、自分だけが病院に行けばよかったので、頼むのもタイミングよりも気持ち的に楽でした。

旦那も疲れた夜に仲良しをしなければならないより、朝に自分のタイミングでサクッと採るほうが応じやすいのかなと思いました。

1つの選択として、参考になれば幸いです♡

りの🌟

すごく気持ちがわかります!
私もいつまでこんな状態が続くんだろう!?、どうしたら前に進めるんだろうって毎日考えていて…私もせめて自分だけ受診しようかと思ったのですが、結局旦那さんの協力がなければ、それ以上進んでいけないんですよね。(´;︵;`)

他の方もコメントされてましたが、私も毎月排卵後に主人と喧嘩を繰り返しています(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)そうなると、まさに負の連鎖です!子どもを授かりたいけど、妊活の話を切り出して、またどんな反応をされるのか、仲良し自体をしたくなくなってしまったり…でも主人と同じように向き合わなかったら、今年も何も変わることはないんですよね…(>人<;)その方がずっと嫌ーノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
なので、明日自分から妊活の話を切り出してみます!!!٩(。•ω•。)

回答にも何もなってませんが、気持ちわかるよー!!!ってことを伝えたくて✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

ぽっぴー

私も初めは旦那が非協力的で、子供が欲しくて夜な夜な1人で泣く事もありました。

うちは元々主人の射精障害がありレス気味でしたが、少しずつ理解してくれて今は人口授精に挑戦中です。

旦那さんが仕事で大変なのもわかりますが、女性としては少し焦ってしまいますよね。。

百色

やっぱり、そうなっちゃいますよね…(;o;)
ほんと、ストレスです(;´д`)

百色

参考になりました~!ありがとうございます(^^)
いろいろ考えてみますね(^o^)

百色

同じ様な悩みをかかえている方のコメント、とっても嬉しいです(^^)
ほんとに、終わりの見えない戦いですが…お互いに頑張りましょうね!

百色

すごく焦ります…(;o;)歳を重ねるにつれて、いろんなことが不安で…(T_T)
一緒に足並み揃えられるまで、頑張ります!