※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバレエを習っていて、バレエとダンスを両方習える新しいスタジオができるが、娘は今の教室が好きでやめたくないと言っている。子供の意思を尊重すべきかどうか悩んでいる。

4月から年中になる娘がバレエを習っています。
発表会は練習など親子でかなり大変でしたが、それを経て火がつき、練習も熱心に取り組んでいて楽しいと言っており、家でもバレエをやってみせてくれたりしていますが、ずっとダンスもやりたいと言っています。
今のバレエ教室は市内で近いのですが、近いうちに隣の市に移転することになるのですが、隣の市ですとバレエもダンスも習えるスタジオがあり親としてはバレエとダンスを2つのお教室で負担が少なく魅力に感じています。
娘に提案すると今のお教室の先生やお姉さんが好きで楽しいから今のバレエ教室は今のところがいい、ダンスも他でやらせてほしいと言ってます。
近所で楽で選んだのですが、遠くなったとしても子供がやめたくない、やりたいと言ったらやらせるべきですかね?
親的にバレエとダンス両方習える方が魅力ですが、子供の意思を尊重すべきですかね?😂

コメント

みーたんさん

私自身、田舎で3歳の頃からバレエを習いそのままダンス専門からのテーマパークダンサーになりました😌今はダンス講師してます
田舎なので行き帰りで1時間週3ほど通っていました、通わせてくれた両親に感謝してます😢✨
ダンスはどこで習わせても同じように感じますが、どんなジャンルをやりたいかと自分に合う同じ先生に長く習うことが大事な気がします💡

ちなみにヒップホップ等は18歳から始めたので、バレエとダンス両方習わせるのは娘さんがやりたい!と言ったら習わせても全然遅くないと思います☺️

バレエ楽しんで頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    バレエを習ってダンス専門からのテーマパークダンサーになりダンス講師をされてるんですね😊
    ダンスは自分に合う先生に長く習うことが大事でヒップホップ等は後からでも大丈夫なんですね。コメントとても勉強になります。

• 3月8日