※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

月に二回実家に帰省するのは多いでしょうか。夫は土日も仕事でワンオペ。リフレッシュと親孝行のため帰省したいが、家事や息子の生活リズムに影響があるか悩んでいます。帰りすぎでしょうか。率直なご意見をお聞かせください。

月に二回(二泊三日ずつ)の実家帰省は多いでしょうか。
夫は教師で土日含めて朝から晩まで仕事で、完全にワンオペの毎日です。この3月も2日間しか休みがありません。

だから自分の親孝行もかねて、↑の頻度で帰省したいと思っています。私のリフレッシュにもなるし、息子の刺激にもなるかなと…
電車と車を使って1時間半ほどで帰れる距離です。

夫はいいよといってくれますが、正直寂しいと思います。それに、家事は私が全てやっているので、そこの分の負担も夫にかけることになってしまいます。
また、息子も生活リズムが崩れやすくなってしまいます。

帰りすぎでしょうか。
率直にご意見お聞かせいただきたいです!

コメント

みい

全然いいんじゃないでしょうか?
わたしもしょっちゅう帰ってました😊

ちゃんマー

いや、全然いいと思います😂
私もワンオペに疲れて、生後6ヶ月までは毎月、月の半分実家に帰ってました🙇‍♀️
2週間自宅で残り半分実家みたいに😅
しかも旦那が休みの日に車で連れて行って貰ってましたー笑

ままり

私的には多いかなと思いますが、ご主人がいいって言ってるならいいと思います☺️