※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあ
産婦人科・小児科

娘の症状が続き、溶連菌の可能性も考えていますが、検査すべきか悩んでいます。処方された薬が効果なく、鼻水も改善されません。

1日目夜40.0度 2日目も39.6から40.0度 3日目37.3から37.7を行き来 夜38.0 4日目朝37.7 夜38.7
2日目にインフルとコロナ検査し陰性。喉が腫れていると言われ薬を処方されました。鼻水も出ています。
熱が下がらず3日目に別の病院にいきアデノウイルス陰性で水分もあまり取れていないので3日目と4日目に点滴

娘はずっとぐったりしています。
溶連菌の可能性もあるのかなと思ったのですが、先生が検査しないってことは溶連菌の症状がないのかなと思ったり。
検査してみるべきでしょうか。

処方された薬も熱が出る前から飲み続けていますが、鼻水が全然よくなりません。

コメント

deleted user

1日目に熱が出出したのは何時頃ですか?
また、2日目のインフル検査は何時ですか?

  • めあ

    めあ

    夜の19:00頃です
    インフルの検査は午前10時30過ぎです

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査した時は発症から12時間は経ってたんですね。
    あと高い熱が出てぐったりするといえば、RSですかね。

    お母さんが心配なら、検査して見てもいい気はします

    • 3月6日