※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
妊娠・出産

糖負荷検査、尿糖プラスがでられた方、尿糖対策15Wの妊婦です。健診で尿…

糖負荷検査、尿糖プラスがでられた方、尿糖対策

15Wの妊婦です。健診で尿糖プラス2以上でられた方で、糖負荷検査を受けられた方いらっしゃいますか。
またその際の結果等はいかがだったでしょうか。

昨夜遅めに、うっかりオロナミンCを半分と、ポカリを2杯ほど飲み、朝ごはんに炊き込みご飯のおにぎりを健診1時間半ほど前にたべて、健診をうけてしまいました。最近ジュースを飲む機会が増えたことと、カロリーが高めの食事等も増えていたことも原因かと思います。赤ちゃんのためにも、改善せねばと反省しています。

尿糖プラス2が出て、指先穿刺して血糖値をはかると132ほどあり、糖負荷検査をうけることになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖負荷試験受けました。
私はジュースを飲みまくっていたのもあって😅
糖負荷試験に向けて
ジュースや甘い飲み物禁止
血糖値のあがる食事の取り方をしない
食後に散歩などの運動や掃除などして血糖値の上昇を抑える
白米やパンを控える
夜ご飯はヘルシーな野菜中心にする

などなどできることはやりました!
検査の結果次第では入院もあり得るなどと言われたのでそれは避けたい思いでやりました!

• shiro

shiro

返信ありがとうございます。私も大きな総合病院に転院になる可能性もあると言われので、できるだけ避けたいです。

はじめてのママリさんがされていたことを、参考にしたいと思います!貴重なアドバイスに感謝します。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性果糖と呼ばれる果糖ぶどう液糖などは血糖値が上がりやすいと聞いたので、それが含まれる食品なども避けてました。
    ドレッシングや加糖ヨーグルト、ゼリーなどに含まれていることが多いです!

血糖値の急上昇を抑えることも大事なので、3食の間に軽めのおやつを挟み6食にしたりしてました!

• 3月7日
  • shiro

shiro

詳しくありがとうございます。

ドレッシングや、便秘対策のヨーグルトまで気にかけていなかったので、気をつけたいと思います。

• 3月8日