※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜から夜に続く熱が7日目。目の充血、咳の症状。明日の受診が心配。検査の遅さは大丈夫でしょうか。

金曜日から発熱38.0〜39.0の熱が夜だけ続いてます。
月曜日に再度受診して、2日間様子見て熱が続いてたら受診してと言われてます。

明日受診するつもりですが、金曜日からなので6日目、明日で7日目です。
こんな遅くに検査で大丈夫なんでしょうか?😭

目の充血、目ヤニ、咳の症状があります。
目の症状はなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状からすると、アデノウイルスでしょうか。
アデノだと平均5-6日間発熱が続くみたいで、うちも39度以上が6日続きました💦

周りで流行しているウイルスはないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アデノは、検査したけど
    陰性で😭
    アデノそんなに続くんですね🥲

    陰性だったけど実は陽性とかありますかね?😭
    初日片目充血で目ヤニがすごくて、次の日両目になってしまいました。
    でも目はもうよくなっていて😭
    アデノでも、目だけ先に治ったりしますか?😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱して数時間だと、まだ検査は早いと言われ2日後に検査しました。
    でも陰性なら、可能性低そうですよね🤔目の症状は早く落ちつくことはあると思います。

    鼻水だらだらだと中耳炎もありそうですが、咳だけですもんね。

    川崎病が心配とのことですが💦
    発熱以外に何か該当する症状ありますか?BCG跡が腫れるとか、、舌がぶつぶつとか。

    発熱が長く心配ですね💦
    あとは血液検査して炎症値が高くないと良いですね😨

    • 3月6日
はじめてのママリ

2歳の頃40度近くが4日間続いたときに川崎病の疑いで入院しました💦(検査結果は違いました)
その時は目の充血、目やに等はありませんでした!

咳もあるとのことで、アデノウイルスかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40度近く4日間続いた時は、一日中でしたか?
    夜だけでしたか?😭
    そうなんですね🥲
    どのような症状で疑いでしたか?🥲

    アデノは、検査したんですが陰性で🥲

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多少上がったり下がったりはありましたが、基本一日中でした💦

    症状は熱だけで、食欲も元気さもありました!
    コロナ大流行の時で、2件病院回っても検査なしで「様子見ですね〜」という感じで、4日目に行った病院で、コロナ、インフルが陰性で、紹介状書くからすぐ大きな病院行って!って感じでした😱

    • 3月6日