※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園着の名前について先日、保育園説明会に行ってきました。洋服にも…

保育園着の名前について

先日、保育園説明会に行ってきました。
洋服にも大きく見やすいところに名前を書いてくださいと言われたんですが、表に直マジックで名前書くんですかね??
タグの部分じゃダメなのか…?

みなさんどこに書かれてますか?

コメント

大きくみやすいところに書いてくださいと言われてますがタグに書いてます😂何も言われないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦タグに書いて何か言われたら描き直そうかな、、、と思います🥲

• 3月6日

退会ユーザー

クラスの子で
    画像みたいにわかりやすく書いてる子もいました😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに分かりやすいですね!
    保育園以外でも着る機会があるので表に書くの躊躇っちゃうんですよおお😭

• 3月6日

退会ユーザー

わかります!保育園着って割り切れれば良いけど普段も着る服には書けないですよね〜🥲
    タグに書いて言われたら書き直す、のが良いかもですね🧐

• 3月6日
うー

先生が見本で見せてくれたのは首の部分にはっきり書いていました!!

着ている時には見えないけど、脱いだ状態で正面から見るとすぐ見える位置です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首の部分というのは裏側ですか??🤔

• 3月6日
  • うー

うー

裏側です!!

手首の後ろに当たる部分、タグなどがついている部分です!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!教えて頂きありがとうございます😭💛

• 3月6日
はじめてのママリ

上の方と同じ見本を見せられました!

首の部分=服を脱いだら見える、内側に大きく描くってことです。首元にブランドタグとかついてると思うのですが、その下にマジックで書くとわかりやすいですよってことで見本を出されてました。

けどごめんなさい守らずタグに名前シール貼ってました😂最初はそんな感じで、これじゃダメって言われたら言われた通り対応するでいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えてる服の部分に書くということですね!
    けど服に直接書きたくないのでタグでいこうと思います🫣

• 3月6日