※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にSサイズの哺乳瓶を使ったら垂れたり咳き込んだりします。早かったでしょうか?皆さんはどうでしょうか?

いつも本当にお世話になってます!
2ヶ月になる男の子がいます。
ピジョンの哺乳瓶の乳首をSSからSサイズに変更しました。
でも、口からかなり垂れたり、咳き込んだりします。
一応適応月齢は2ヶ月からSサイズと書かれていますが、早かったのでしょうか?💦💦
皆さんどんな感じなのでしょうか?😱

コメント

たむちん

うちまだSSつかってますーヽ(´▽`)/
時々Sを練習で使っています♪

  • けい

    けい

    そうなんですね!
    Sサイズ使った感じどうですか?

    • 3月20日
  • たむちん

    たむちん

    むせている時ありましたね💦
    あとは空気が入っている音がしました。
    がっついていない時もあるので、単純にSだと乳首から出る量が多くてむせてしまっていたのかもしれません。
    今2ヶ月の後半ですがSでもだいぶ慣れてきました。

    • 3月21日
  • けい

    けい

    むせてしまっても、Sサイズを使ってる感じですか?
    やっぱり、使っていくうちに慣れるんですかね💨

    • 3月21日
haretara

ミルクを飲みきる時間が10分以上かかるようになったら、ワンサイズあげるのが目安だそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • けい

    けい

    SSだと、7~8分くらいで100㏄飲み終わる感じです!
    ということは…まだSSなんですかね⁉

    • 3月20日
  • haretara

    haretara

    ssで様子見てもいいかもしれませんよ(◍•ᴗ•◍)

    • 3月20日
  • けい

    けい

    そうですね!
    もう少し様子見てみます😊
    アドバイスありがとうございました(*´-`)

    • 3月20日
いちごめろん

うちも哺乳瓶Pigeonです。
咳こむのは、がっついて飲んでしまっている様子ですか?
うちの子はそうでした、ぐいぐい飲むのでむせてました。

  • けい

    けい

    そうですね、がっついてる感じです!
    あまりにもぐいぐい飲むので、飲み込むのが追い付かないみたいで💦

    • 3月20日