※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

2年保育を選ぶと周りの人の意見が厳しい。理解してくれるママ友が欲しい。

今の時代って、
2年保育を選ぶと「過保護系の方」「親のこだわり強い系の方」って言われるんだ‥

子供のこと考えて選んだのに周りの人がほんまに厳しい

2年保育を理解してくれるママ友ができたら良いですね!って、、何?

コメント

2年保育って年中からですか🤔?初めて聞きました!
保育園入れても可哀想という人はいますし、2年保育?でもあれこれ正解がないですねwww
自分の決めた考えなんで私は自信持ちます🤔外野は関係ないんで!

はじめてのママリ🔰

周りに居ないとそう感じる方は少なからず居るかも知れないですね。
でも子ども同士はなーんも思ってないですよ😊

我が子のために決断したことなら周りの声は気にせず、胸張っていいと思います。周りが責任取るわけでも影響あるわけでもないので。

はじめてのママリ🔰

え…そんな事言われたんですか❓
子供の育て方はそれぞれです!気にされなくて大丈夫ですよ😭
幼稚園や保育園もいかず小学生から通う方もいらっしゃるし🌟

はじめてのママリ🔰

公立幼稚園は2年保育ですよね!
そんな考えがあるんですね。逆によくそんなマイナスな方に考えられるな〜って思っちゃいます。
下の子の友達に幼稚園・保育園に通わなかった子いますけど、何にも思わないです😄逆によく家で見られたなって尊敬します!

ママリ♡

2年保育私もいいなぁーって思って探しましたがあまりないですし
結構、え?2年保育?って感じで言われること多かったです😭
女の子だと年少さんもしくはプレがあるところだとプレからグループ出来るって聞いて
近くに2年保育やってるところないし
結局プレ無しの3年保育にしました!🥺

課金ちゃん

そもそも他人の家庭の教育方法に理解するしないとかあるのか…?笑

自分たちが納得してれば、他人を理解する必要も理解される必要もないと思います😂

はじめてのママリ🔰

お母さんと長くたくさんの時間一緒にいれて、お子さんは嬉しかったと思いますよ☺️自信持って、外の意見はスルーしましょー!😄