※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
子育て・グッズ

前歯が黄色い原因は食べ物?歯磨き方法が悪いか心配です。

他の子に比べて前歯が黄色く感じるのですが、食べ物が原因でしょうか?
歯磨きは毎日やっているのですがやり方が悪いのかなぁと思ったり(T_T)

コメント

大丈夫ですよ
うちも気になりましたが、メラニン?とかで、自然と消えました

思考とかではないと思います

• はろはろ

はろはろ

ありがとうございます😊
    歯医者でフッ素を定期的にやってるのになぁ。なんでだろうなんでだろうって考えてました。

• 3月20日

退会ユーザー

間違えました
    エナメルでした😅

1歳半健診で、衛生士さんも気にしなくて良いですよと言われましたよ

あと、関係あるかはわかりませんがパパ、義母の前歯の一部が真っ白です。 色は違いましたが、似たような感じだったし遺伝かなとも感じました😅

• 3月20日
タロママ

食べ物かもしれないですし、あとはエナメル質形成不全(我が子は奥歯が一本だけそれです)だと黄色くなったりするようです😆

違うかもしれませんが、、

• はろはろ

はろはろ

それだとしたら治りますかね?
    まぁ乳歯だからそこまで落ち込む必要ないんですけどショックでした。

• 3月20日
  • タロママ

タロママ

基本的には生え変わる時には大丈夫かと思いますが、もしそうならエナメル質が無い歯なので虫歯になりやすく、酷くなりやすいみたいです(⌒-⌒; ) い

• 3月20日