※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、最近ミルクを拒否するようになりました。栄養が必要なので心配です。どうしたら良いでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます♡
生後2ヶ月でミルクと母乳の混合、3ヶ月で完ミになりました。1回に200mlを1日に4回飲みます。離乳食時や合間の水分補給はお茶やジュースです◡̈⃝︎⋆︎*よく食べますし、よく飲みます。
ですが、ここ1週間ミルクを嫌がります(¯¨̯¯̥̥)
暑いのが嫌なのかと思い、温くはしてるのですが、飲んでくれません(¯¨̯¯̥̥)
飲んでも、20mlとかです、、😭💔
ミルクにも必要な栄養分が沢山あるので1歳までは飲んで欲しいと思ってるのですが、、
あまりに拒否するので、、どうしたら良いのでしょうか?😢ミルクを止めるのは早いですよね?ちなみに寝る前もミルクを拒否します、、でも、朝までぐっすり寝てくれます💓
教えてください(•̀ᴗ•́)̑̑おねがいします★

コメント

颯くん竣くんママ

息子も嫌がっていた時期があり
朝100と寝る前200のミルクになりました!
だんだん飲まなくなる子も多いみたいですよ!
9ヶ月になって離乳食も3回
ミルクからフォローアップに
変えると飲んでくれるようになりましたw
無理に飲ませなくても
カルシウム入りのお菓子などで
代用しても大丈夫と言われたので
飲む量だけ飲ませて
後はお菓子などで代用してますw

yuca

ありがとうございます(¯¨̯¯̥̥)♡
100mlなら、たまに飲むので無理せず進めたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
参考になる回答をありがとうございました!!♡

KAMOTO

うちは完母だったんですが、6カ月くらいから、あまり出なくなり、8カ月には卒乳してました。

哺乳瓶が大嫌いで、50くらいしか飲んでなかったです。

でもよく食べてたからあまり神経質には考えてなかったです(笑)

うちはミルクを使った離乳食をよく作りましたよ。
大人が食べるものの、牛乳で作るものを、ミルクにしたり。

例えば、シチューや蒸しパンとか。毎日一食はミルクを使う料理を作りましたよ!

yuca

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
やっぱり1歳までは牛乳の代わりにミルクの栄養あげたいなーって思ってるので、離乳食で使うのも1つですね(•̀ᴗ•́)̑̑
チャレンジしてみます!!
ありがとうございました♡