※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
お仕事

4月にフルタイム復帰のママさんの心境や準備について相談中。保育園入園準備や育児と仕事の両立に不安と楽しみを感じつつ、日々を大切に過ごしている様子。他の復帰組の方々と共に頑張りたいと思っています。

4月にフルタイム復帰のママさん〜!
今の心境はどんな感じですか!?
私は保育園に通う娘を想像して楽しみでもあり
不安でもあり、育児しながらの仕事も想像できなくて
毎日気持ちがフワフワしてます😅

うちはこんな感じです↓
第一子が1歳5か月で保育園に入園します。
私は8:00-17:00のフルタイムで復帰です。
慣らし保育期間中も自分は仕事なので、祖母やファミサポを頼って何とかお迎えとお世話をお願いしました。
旦那は20時ごろ帰宅なのであまり戦力になりません!

今は保育園入園準備として色々リストアップして
残りの日々を無駄なく過ごせたらなと思いながら…
娘のお昼寝の横でダラダラしてます🤣

この平日ののんびりもあと少しと思うと…🥺

復帰組のみなさん、お互い春から頑張りましょうね!
今何しておくといいのかな??

コメント

ちゃい

私は2人目なので2回目の復職なのですが、今から鬱すぎて時間が戻らないかな~なんて毎日考えています笑🤣
名前つけもやらなきゃなぁ…と思いつつ、重い腰が上がらずです🫠

私は、
・部屋の大掃除とサイズアウトした服の整理
・これまでの写真整理とアルバム作り
・時間の許す限り、ランチやお茶、遊びに行っておく

をしようと思っています~🫶

• のりちゃん

のりちゃん

ほんとですよね💦まだ年明けた頃は、春までまだもう少し時間あるなあって思っていたのに🥺

服の整理、確かに必要ですね!
    新生児からの服もそのままタンスにあるので一度見直すとスッキリですよね!ありがとうございます!服見ながら思い出を振り返ってようかなと思います😭

• 3月11日

下の子2ヶ月で保育園で
私は産休前から働いてたスーパーで8-17のフルタイムパート復帰します!仕事が好きなので早く復帰したい気持ちと2人目で心に余裕があるから離れる寂しさもあり複雑です😂
今のうちに断捨離と入園準備を済ませようと思ってます!

• のりちゃん

のりちゃん

2人目の余裕、素敵です🥺
    私は未知の世界すぎて毎晩、布団の中で想像しては震えてます笑 
    やはりみなさん断捨離ですね!
    何となく保育園グッズ置き場は作っていたのですが、物は捨ててなかったのでもう少し家をスッキリさせてみます!

• 3月11日
はじめてのママん

もう本当に憂鬱です😂
1番忙しい4月に復帰してもお荷物になるだけなのに〜って笑
あと娘と離れるの寂しい、、😭

復帰迄に、大掃除しよかなと思います✨
あとは1人時間取れた時はのんびり寝たり遊びに行ったりしようと思います🥹
また料理が苦手なので復帰した後の時短の夜ご飯作り勉強します😂

• のりちゃん

のりちゃん

ほんとですよね💦復帰後、果たして今まで通りの働きができるのかって思うと🥶🥶胃が痛いです…
    何だか1歳近くになるとだいぶ意思疎通もできてきて前よりも一日中一緒にいることが苦痛じゃないというか…寂しいですよね🥺
    ひゃー💦ご飯まで考えてませんでした!夕飯問題、私も見直さないとなと思いました!

• 3月11日
(*´∀`)♪

年子で4月から保育園入園し5年ぶりの仕事復帰です!
毎日考える事たくさんですがまだ現実味がありません💦