※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が突発性発疹で発熱中。熱は上下する可能性あり。食欲が低下しているが、ミルクで補うか工夫が必要か。

突発性発疹 発熱について
生後11ヶ月の男の子ですが、昨日夕方に39度の発熱をしました。
今朝も38度後半の発熱があり、受診したところ
インフルとコロナは陰性で、喉に少し赤いポツポツがあるのと足の付け根のリンパが腫れており、突発性発疹ではと言われました。

しかし現時点では37.3〜37.3くらいです。
上がったり下がったりするものですか?
小児科では高熱が3〜4日続いた後、解熱後発疹といわれたのですが、高熱がすぐ下がることもあるのでしょうか?

また食欲が普段に比べてありません。
普段は離乳食を1回200gくらい食べるのですが、半分くらいです。
何か工夫はありますでしょうか、、ミルクで補うしかないですか?🥲

コメント

上野

突発性発疹は高熱のわりに食欲も機嫌も良かった記憶です🤔
そして熱は39℃代が6日続きました🫨

喉にポツポツがあるなら風邪なんじゃないかな…と思いますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    結局発疹がでないと診断できないんですよね。。。

    • 3月6日