※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
お仕事

小学2年生のお留守についての相談です。学童利用をせず、長期休みや短縮授業の日はどう対応するか悩んでいます。祖父母に頼る日もあり、学童の長期休暇コースを利用する予定です。

小学2年生のお留守について

4月から2年生になる男の子がいます。
今は育休中で4月から仕事復帰するのですが
普段は下校時刻までに帰宅出来るため、学童利用はしない予定です。
もし下校時刻に間に合わない場合でも1〜2時間はお留守したこともあるので大丈夫だとは思っています。
ただ、長期休みだけはさすがに9:30〜15:30の6時間ほどお留守番は難しいですよね、、😂

パートで普段は学童利用していない皆さんは
長期休みどうされていますか?
また、短縮授業の日などどうされていますか?

私は今のところ、頼れる日は祖父母にお願いして
無理な日は学童の長期休暇コースに申し込んで預かってもらおうと思っています。
短縮授業の日はお留守かなぁ、、って感じです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、シフトを減らしつつ長期休暇だけ民間学童に入れてます💡短縮授業の日は諦めて休み取ってます💦学童が遠いので学校から学童行くのに車が要ります。送迎オプション対象外のため利用できず・・うちの子は3時間以上は無理らしいです。地震が怖いと😱

  • えーちゃん

    えーちゃん

    同じく民間学童になる予定です😅民間、値段高くないですか?😭
    学校併設のところは長期休暇のみの預かり無いでやむを得ないのですが…😅

    地震、確かに不安ですよね😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね笑
    働いてる意味を一瞬見失います😂4年生くらいになれば1人で長時間も居られることを願って今を耐えてます笑

    • 3月6日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    ですよね?!(笑)
    夏休みはパート代半分は確実に学童に消えます(笑)

    ですね😂ᰔᩚ
    その頃には次男が入学するので我が家どうなるのか不安ですが、、お兄ちゃんとお留守出来るといいな、、(笑)
    頑張りましょう、、🤣

    • 3月6日