※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子供がイライラを感じ、バウンサーで拘束したいが虐待か悩んでいます。

下の子がちょろちょろ動いて、転けてぶつけて泣いたり引き出しの中のもの出しまくったりキッチンにきても出しまくって、誤飲したり、そのたびに家事が止まってイライラするのでバウンサーで縛りつけたいです。
虐待だと思いますか?
何時間もじゃなく30分から1時間です。
何もしても邪魔されてその度にとまって、家事も達成感がなく心が疲れてきました。
涙が止まりません。

コメント

i ch

目も体も離せない時期で本当大変だと思います💦基本いらん事しかしないですし💦

眠そうにしてるとかTV見てて大人しいとか、嫌がらない時であればバウンサーで良いと思います。個人的に嫌がってるのに縛りつけるのは、この場合虐待じゃないけど何かそうな気がしてくるので、
ベビーサークルとか柵はどうでしょうか。

あとこの時期家事に達成感はほぼ無理だと割り切ってよいと思います。ちょこちょこ邪魔入って完璧にできる人いません!今は無理する時じゃないので、少し肩の力抜いて良いと思いますよ✨

みりん

お気持ちよく分かります😢
全然家事進まないですよね💦
1歳だと説明しても分からないし、サークルに入れてもギャン泣きの事もあるし難しいですよね

拘束するのは私はNGかなと思います💦
1度やってしまうときっとギャン泣きされても慣れてしまいます

おんぶだとダメな家事ですかね?